『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2459回『師匠と私』第四章“次なる人たちへ”㊷未知への興味

このトークライブにはコンセプトがありました。

トークライブなんで漫才などのネタはありません、全て“フリートーク”。

前半はロケット団三浦くんと二人で、マンスリーなのでそのスパンにあった出来事を語る“ニュースを深掘り”するコーナー。

ロケット団だけじゃなく、私も当時漫才で時事ネタの台本を書いてたので…この前半のコーナーはとても大きな意義を感じていたことを覚えています。

後半はゲストをお迎えしてのトークなんですが、ゲストを選ぶ基準は“お笑い以外のスペシャリスト”であること。

毎月頑張って本当に色んなジャンルの方をお招きしました…プロレスラーの安田忠夫さん、ミス・モンゴルさん、阿部幸江さん&春山香代子さん、戦隊ヒーロー“ゴーオンジャー”の古原靖久さん、政治活動家の鈴木邦男さん、Z級映画評論家の中野ダンキチさん、カメラマンの菊池茂夫さん、ラジオパーソナリティーの宮川賢さんなどなど、、、本当に色んなジャンルの方々にお声掛けさせて頂いたんですが、そんなラインナップのお一人としてお声掛けしたのが好児師匠。

 

故にお呼びした肩書は“世田谷区議会議員”。

 

先日の話を始め、議員になろうと思ったキッカケ、選挙の話、給料の話などなど…こちらが勝手に興味があった質問にサービス精神たっぷりにお答え頂きました。

 

勉強になりました…当然ながら自分が知らない世界が沢山あって、それぞれの世界の常識があること。

 

この時期、私はよく好児師匠と話す機会があって、楽屋で色んな話を聞かせて貰ってました♪

そしてその様子を見た、誰かは知りませんが…私が“足立区議会議員”に出馬するという噂を広められたことも有ります。

全くつまらないヤツが居たもんですが、ただあくまで“未知への興味”という意味で、“政治家”“議員”といった世界の話を興味深く聞かせて貰っていたことは事実です。

 

2023年11月1日