『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2328回“父ちゃんが伝えておきたいこと その460・落合博満さんの言葉”

6月19日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

落合博満さん

“自分は頭を下げないと生活できないと思っているから、媚も売るし、喧嘩も出来ないんだ。

人間、自分に自信があれば喧嘩もするのよ”。

 

礼儀を尽くすのと、媚を売るのって全く違うと思うんです。

 

お仕事を振って下さった方々に対して、最大の恩返し。

 

それは…頂いたご要望に対して、しっかりと期待に応えること。

 

これが何より大事だと思っています。

 

加えて。

ここね、父ちゃんは大切にしなあかんと思ってるのが…皆が楽しく仕事に勤しめる空間作り♪

 

父ちゃん、若い頃はね…納得出来ないことがあったりすると、結構態度に出してしまってました。

 

若手の時って…“突っ張ることが男の、たった一つの勲章”みたいな勘違いをしてしまっている時期があって、それがまぁただただ感じ悪いだけだったという(>_<)

 

それって実は自分の中で薄々気付いてたりすることだったりするんですが…バレたくないから虚勢を張るというか、ただのポーズだったりとか、それって実は周りから見たら直ぐに気づかれてしまっていることなんだよね💦

 

そういうのとは違う、媚びないということ。

 

違うと思ったらしっかり言う。

 

自分が守るべきことに関しては譲らずしっかり守り抜く信念。

 

自分に自信がないと“嫌われたら仕事貰えなくなる”とか“ここは言われた通りやっとかんと”みたいな感じで違うと思っても媚びる方を優先する。

 

この選択は、実は誠意ある向き合い方ではないし、そんなあさはかな魂胆でペコペコして気にいられようとしても…結局そんなんで繫ぎとめたものなんて脆いのです。

 

自分に自信を持ってしっかり自信のあるものを見せる君たち4人にはそんな男になって欲しい…そう、父ちゃんは願っています。