『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1340鐘目『嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」誕生秘話×大事MANブラザーズの大ヒット曲「それが大事」の誕生秘話でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

あなたが思い浮かべる

それが大事

わたしが思い浮かべる

それが大事

一緒だとしあわせ…。

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200911023849j:plain
「大事なひとの膝の上でのんびりする…。それが大事なんだニャン!」

★(1年前…)2019年9月9日の夢叶は、『ドラマ「あなたの番です」が有終の美!』でした。

www.mptv.gift

 

毎週水曜の夜。

MV界の巨匠・川村ケンスケさんと一緒にカラオケ番組『ケンPの部屋』を配信している。

昨晩のテーマは『嵐』だった。

今年で活動を休止する『嵐』に敬意を表し選ばれたテーマだった。

いつものようにTOPバッターは川村ケンスケさん!

自らが手掛けた嵐の記念すべきデビュー曲『ARASHI』を披露してくれた。

■『A・RA・SHI』

youtu.be

 

現在1701万回再生されている『A・RA・SHI』のMV。

スタジオセットをあの模様にした理由は!?

全編白い衣装で撮影するつもりだったが色付きのヤッケに変更した理由は?

MVを手掛けた監督が自ら制作秘話を語る。

なんて贅沢な内容。一緒に立ち会っていることに感謝する水曜日なのです。

ちなみに、川村ケンスケさんがお気に入りの嵐のMVは…、

■『Love so sweet』

youtu.be

 

ショーウインドウのマネキンに扮した嵐のメンバー。

色使いも構成も素敵なこのMVの再生回数は、2127万回。

来週からは、毎週火曜日22~24時時にお引越し。

機会があれば覗いてみてください。

★『嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の制作秘話&埼玉のサザンオールスターズの正体を知る夢叶なのだ!?』

毎週水曜日放送!

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が日本の名曲をピックアップ!

スピードアレンジでお届けしている音楽番組

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』(毎週水曜22時55分~/tvk

▶『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』2020年9月9日放送(tvk

誰もが一度は聞いたことがある!励まされたことがある名曲!

邦ちゃんのやまだかつてないテレビ

日本の応援ソングの代名詞

埼玉のサザンオールスターズ

さぁ~、今日はこの楽曲を歌って元気になろう!!!

■122曲目『それが大事』(大事MANブラザーズバンド)

f:id:mptvstaff:20200911021119j:plain

※新型コロナウイルスの影響でロケに立ち会う人数が制限されました。ロケ風景の写真撮影ができずアップすることができません。予めご了承ください。 

 

#邦ちゃんのやまだかつてないテレビ

1991年8月25日に発売された大事MANブラザーズバンドの3枚目シングル『それが大事』。

テレビ朝日系列「スポーツフロンティア」のエンディングテーマとして起用されるがヒットに至らず…。

その後、フジテレビ系列『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』のテーマソングに起用されると1991年12月9日のオリコンチャートで17位にランクイン!その後もじわじわと順位を上げ12月30日付けで遂に1位を獲得。その勢いは留まることを知らず1992年度年間ランキングでも第4位にランクインした名曲なのである。

f:id:mptvstaff:20200911020921j:plain

 

 #日本の応援ソングの代名詞

1991年12月30日、週間オリコンランキングで1位を記録すると翌1992年1月21日まで4週連続で1位をキープ。発売から5か月かけて出荷枚数が100万枚を突破した。

その後も、一度聴いたら忘れないインパクトある楽曲は、くじけそうな時、苦しい時、頑張らなきゃいけない時…、様々なシーンでBGMとして活用され『日本の応援ソングの代名詞』となる。結果、累計売上は180万枚を突破!オリコン歴代シングルランキングでも80位以内に入るビッグヒット曲として君臨。「大事MANブラザーズバンド」が生み出した唯一の名曲と呼ばれている。

f:id:mptvstaff:20200911021441j:plain


#埼玉のサザンオールスターズ

ボーカルの立川俊之の出身地である埼玉県草加市で結成された「大事MANブラザーズバンド」。

男女混成で曲調やグループ名の印象から『埼玉のサザンオールスターズ』の異名をとっていた。

しかし、デビュー以降シングル2枚、アルバム1枚をリリースするがヒットに至らず。

背水の陣で制作した「それが大事」は大ヒットしたが、その後発表したシングル、アルバムともにヒットには恵まれず1996年解散。

1発屋として取り上げられることが多いバンドなのである。

f:id:mptvstaff:20200911021423p:plain

 

 ★ソクドノオンガク版『それが大事』(H ZETTRIO) 

優しく鳴り響く鍵盤の音色。

音楽をこよなく愛すること。それが大事…。

youtu.be

 

★『それが大事』(大事MANブラザーズバンド)

ボーカルの立川俊之が熱唱する『それが大事』。盛り上がりますよね~。

youtu.be

 

『それが大事~三蜜編~』(テレワーク大合唱)

新型コロナウイルスで発令された史上初の『緊急事態宣言』。

そんな中に生まれた『それが大事~三蜜編~』。豪華メンバーが合唱する名曲をお楽しみください。

youtu.be

 

マスプロ電工の360度アクションカメラの映像も愉しんでくださいね。

新型コロナウイルスの影響でSTAFF削減!

VRカメラの撮影が出来ませんでした。残念!!

sokudonoongaku.com

 

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』観て!聴いて!楽しみましょう。


毎週水曜日…。

日本が生んだ素晴らしい名曲に出会える。

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が、

日本の名曲を、早く!熱く!凄く!お届けする

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』に酔いしれてください。。
 

※ロケSTAFFの足元でスニーカー・コンプリートが起こった!

www.mptv.gift

 

※『速度の音楽』(フジテレビ)から

SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』(tvk)へ!

この歴史を知りたい方は、コチラをチェックしてみるべし!

realsound.jp popscene.jp

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift