『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1314鐘目『「スラムダンク」のエンディングテーマ「あなただけ見つめてる」に隠されていた真実は何でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

ミスを帳消しすることは出来ないが…、

ミスをお詫びして信頼を取り戻すために努力する…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200815025217j:plain
「オイラもお詫び申し上げますなんだにゃあ~~。」

★(1年前…)2019年8月14日の夢叶は、『吉野家「特撰すきやき重」を食す!』でした。

www.mptv.gift

 

 

1639回【エムPの昨日夢叶】に続き、連続投稿になります!!

心を込めてお詫び申し上げます。

www.mptv.gift

 

★『スラムダンク「サッカーさえも好きになったわ」が「お料理も頑張ってる」に変更になったことを知った夢叶なのだ!?』

毎週水曜日放送!

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が日本の名曲をピックアップ!

スピードアレンジでお届けしている音楽番組

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』(毎週水曜22時55分~/tvk

▶『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』2020年8月12日放送(tvk

 

アニソン楽曲の代名詞の1つですよね~。 

 

 SLAM DUNKの初代エンディングテーマ

煌めく瞬間に捕われて以外のエンディングテーマは全てミリオンセラー

サッカーさえも好きになったわ

 

もうおわかりですよね~。 

 

■118曲目『あなただけ見つめてる』(大黒摩季)

f:id:mptvstaff:20200815022736j:plain
※新型コロナウイルスの影響でロケに立ち会う人数が制限されました。ロケ風景の写真撮影ができずアップすることができません。予めご了承ください。 

 

# SLAM DUNKの初代エンディングテーマ

1993年12月10日に発売された大黒摩季の6枚目シングル『あなただけ見つめてる』。

テレビ朝日系列アニメ『SLAM DUNKの初代エンディングテーマ』に起用されると、発売から3か月でミリオンセラーを達成。週間オリコンランキングの最高順位は第2位、登場回数は22回を誇り、1994年度年間ランキングでも8位を記録している。大黒摩季にとって、「ら・ら・ら」に次ぐ自身2番目の売上123万枚超えを記録した名曲である。

f:id:mptvstaff:20200815022820j:plain

 

 #煌めく瞬間に捕われて以外のエンディングテーマは全てミリオンセラー

高校バスケットボールを題材に漫画家・井上雄彦が手掛けた「SLAM DUNK」。

コミックのシリーズ国内累計発行部数1億2000万部を突破した日本を代表する漫画作品。もちろんアニメも大ヒット!エンディングテーマに起用された楽曲は4曲。

第1話~24話『あなただけ見つめてる』(大黒摩季)

第25話~49話「世界が終わるまでは…」(WANDS)

第50話~81話「煌めく瞬間に捕われて」(MANISH)

第82話~101話「マイ フレンド」(ZARD)

『煌めく瞬間に捕われて以外のエンディングテーマは全てミリオンセラー』を達成。

この中で最大セールスを記録したのは『あなただけ見つめてる』である。

f:id:mptvstaff:20200815023039j:plain

 

#サッカーさえも好きになったわ

大黒摩季は、作詞を手掛けているときに漫画「SLAM DUNK」を読み終えておらず、原作の内容にそぐわない歌詞になってしまったことを後悔していると語った。

中でも話題になったのは1番の歌詞に出てくる

『サッカーさえも好きになったわ』

バスケットボールを題材にしたアニメだけに流石に「サッカー」という単語を出すわけにいかず、アニメのエンディングでは1番と2番の歌詞を混合して放送していた。

ちなみに、1993年はJリーグ元年で世の中がサッカー一色になった年だった。

f:id:mptvstaff:20200815022959j:plain

 

★ソクドノオンガク版『あなただけ見つめてる』(H ZETTRIO)

スラムダンクファンよ!

聴き逃すな!見逃すな!!

youtu.be

 

★『あなただけ見つめてる』(大黒摩季)

大黒摩季の伸びやかなボーカルをおたのしみください。

youtu.be

 

『あなただけ見つめてる(大黒摩季)

アニメ『スラムダンク』のエンディングテーマをご覧ください。

「サッカーさえも好きになったわ」

「お料理も頑張ってる」

に変更になっているところにご注目ください!

youtu.be

 

マスプロ電工の360度アクションカメラの映像も愉しんでくださいね。

新型コロナウイルスの影響でSTAFF削減!

VRカメラの撮影が出来ませんでした。残念!!

sokudonoongaku.com

 

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』観て!聴いて!楽しみましょう。


毎週水曜日…。

日本が生んだ素晴らしい名曲に出会える。

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が、

日本の名曲を、早く!熱く!凄く!お届けする

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』に酔いしれてください。。
 

※ロケSTAFFの足元でスニーカー・コンプリートが起こった!

www.mptv.gift

 

※『速度の音楽』(フジテレビ)から

SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』(tvk)へ!

この歴史を知りたい方は、コチラをチェックしてみるべし!

realsound.jp popscene.jp

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift