8月14日になりました♪
『木曽さんちゅうのザイマン演芸会3』裏側レポート、まだまだ前半戦でございます!
京太郎さんとの漫才終わり、ナナフシギとのトークを聞く余裕はなく…
…次の“ザイマン”、3回連続で出てくれました時東ぁみさんとの今回のネタを振り返る。
今回やる漫才の中で、ぁみさんとのネタが一番構成に流れが無くて頭に入れにくい作りだったんですよ…いやいや、自分で作ってて知らんがな!って感じなんですケド(>_<)
とにかく楽屋の壁に流れを書いて貼って、直前におさらいし頭に入れ直す。
そして舞台へ!
いやぁ、何か逆やねんケドね、本当に心強いのよ、ぁみさんは!
私がふわふわしたら、すっとフォロー入れてくれるんですよ、逆!逆!
翌日もぁみさんとは一緒で…2人でやってるインスタ番組の収録でも言われましたケドね、「木曽さんテンパってたなぁ!」って!
もう、どちらの方が余裕があったかは…言うまでもありませんねf(^^;
お陰様でぁみさんとの漫才もしっかり笑って貰えたんですが…これは間違いなくぁみさんのお陰です!!
ぁみさんとの漫才が終わり、ぁみさんはナナフシギとフリートーク、
…私はまたまた次の漫才のネタをおさらい。
続く“ザイマン”は…NO.1ナレーター・木村匡也さん!
何でしょうねぇ、もうね、匡也さんのナレーターとしての唯一無二の卓越した技術で、匡也さんは私との漫才を引っ張り切っちゃったのです、圧巻!!!!
ぶっちゃけた話、稽古は4度程お付き合い頂きました。
1回目…まずは私がやりたいネタのイメージをファミレスにて。
お互いメガジョッキで…匡也さんはハイボール、私はレモンサワーで、和やかに♪
2回目…スケジュールが合わずZOOMで。
ZOOM特有のラグに加え、匡也さんが酔ってて…グダグダ。
正直〔このまま行くとヤバいかな?〕と思いました。
3回目…このタイミングで匡也さんのギアが切り替わりました!
会って直ぐに台本を読み合わせる、この1回で一気に完璧に本番モードに!!
やっぱり違います、さすが過ぎます、、、ただ2度目のネタ合わせが終わったら、
「このあとどう?少し行きますか?」
結局呑みに行くことにf(^^;
4回目…朝9時に会って、匡也さんの事務所で1時間弱。
1回だけネタ合わせをお願いしました…もう完璧です!!
舞台上での匡也さんは、ナレーターとしての能力を漫才としっかりシンクロさせて、お客さんと私を力でねじ伏せ、そして引っ張り切りました…まさに“横綱相撲”!!
私との漫才が終わり、またまたナナフシギ登場!
今改めてこの写真を見ると…
…匡也さんの表情もとても活き活きされてて、とても嬉しい☆☆☆
響の小林が言いました。
「木曽さん凄いっすよね、よくそんな大御所に声掛けられますよね!?」
…言われて気付きました、、、確かに。
でもその空気を読まない私だからこそ、この『ザイマン演芸会』は刺激的なキャスティングが出来ているのです(^^)
【続く】