『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1313鐘目『1993年の夏休み…。この曲を聴いて思い出に浸ってしまったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

夏休みに聴くべき音楽。

1993年の夏にタイムスリップしてみました。

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200814144935j:plain

「この暑さ!野良猫さんたちが心配なんだにゃあ~!」

★(1年前…)2019年8月13日の夢叶は、『吉野家史上最高の牛肉!』でした。

www.mptv.gift

 

今年から始まった『熱中症警戒アラート』

この熱中症警戒アラートが全国各地で鳴り響いています。

熱さボケか?

本日が金曜であることに先ほど気がつきました。

またしても1日遅れてしまいました。

いや!もっと大きな問題が発生していたのです。

先週の木曜日も忘れしまっていたのです。

スミマセン…。

ということで、2日連続で書かせていただきます。

巻き返しです!

まずは、8月5日放送分から!!!

 

★『1993年の夏休み…。この曲を聴いて思い出に浸った夢叶なのだ!?』

毎週水曜日放送!

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が日本の名曲をピックアップ!

スピードアレンジでお届けしている音楽番組

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』(毎週水曜22時55分~/tvk

▶『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』2020年8月5日放送(tvk

1993年の夏…。

あなたはどんな夏を過ごしていましたか。

この曲を聴いた頃…、誰に恋していましたか…。

 

1993年度デビューシングル最大ヒット曲

君といつまでも

日本でサイモン&ガーファンクルのようなデュオをつくりたい

 

素敵なデュオの魅了されてください。

フジテレビの初O.Aから数えて117曲目は!?

■117曲目『夏の日の1993』(class)

f:id:mptvstaff:20200814143703j:plain

※新型コロナウイルスの影響でロケに立ち会う人数が制限されました。ロケ風景の写真撮影ができずアップすることができません。予めご了承ください。 

 

#1993年度デビューシングル最大ヒット曲

1993年4月21日に発売されたclassの1枚目シングル『夏の日の1993』。

デビューシングルにもかかわらず、テレビ朝日系列の深夜番組のエンディングテーマ、セゾンカードのCMソングに起用されると美しい男性デュオの歌声に魅了された方が続出!

有線放送にリクエストが殺到し瞬く間に大ヒット、週間オリコンランキングの最高順位は第3位、1993年度年間ランキングでも15位を記録すると累計売上は115万枚を超えていった。

タイトル『夏の日の1993』は、『1993年度デビューシングル最大のヒット曲』として刻まれた名曲である。

f:id:mptvstaff:20200814143820j:plain

 

 #君といつまでも

『夏の日の1993』をインターネットで調べてみると…、

1993年テレビ朝日系ドラマ『君といつまでも』のオープニングテーマと表記されているのを数多く見受けますが、正解は東ちずる、石黒賢、山田雅人が司会をしていた深夜のトーク番組『君といつまでも』のエンディングテーマ。

ちなみに、1995年に公開した映画『君といつまでも』のテーマ曲と勘違いしている方も多いようですがもちろんこれも間違い。インターネット情報の不確実さを物語るエピソードとして語られることもあるネタなのです。

f:id:mptvstaff:20200814144014j:plain

 

#日本でサイモン&ガーファンクルのようなデュオをつくりたい

横浜のクラブなどで外国人相手にハウスバンドでR&Bのカバー曲を中心にハスキーな歌声を披露していた津久井克行と、一度はソロデビューを果たしたがアマチュアに戻りシステムエンジニアをしながらオリジナル曲を創作していた日浦孝則。互いに別の道を歩んでいた2人を、『日本でサイモン&ガーファンクルのようなデュオをつくりたい』というプロデューサーが引き合わせ結成したのが「class」。デビューシングル『夏の日の1993』を発表した1993年、津久井克行、日浦孝則ともに33歳。遅咲きの和製サイモンとガーファンクルの歌声が日本中を席巻していった。

f:id:mptvstaff:20200814143931j:plain

 

 ★ソクドノオンガク版『夏の日の1993』(H ZETTRIO)

優しいデュオの歌声がキーボードで蘇る。

不思議な気分になれる魅惑の『夏の日の1993』をおたのしみください。

youtu.be

 

★『夏の日の1993』(class)

『夏の日の1993』のMVを初鑑賞!日浦孝則さんの解説が見ものですよ~。

youtu.be

 

『夏の日の1993』(鬼龍院翔)

「この曲好きだなぁ~」と語り歌う鬼龍院翔の魂の籠った『夏の日の1993』に聞き惚れてください。

youtu.be

 

マスプロ電工の360度アクションカメラの映像も愉しんでくださいね。

新型コロナウイルスの影響でSTAFF削減!

VRカメラの撮影が出来ませんでした。残念!!

sokudonoongaku.com

 

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』観て!聴いて!楽しみましょう。


毎週水曜日…。

日本が生んだ素晴らしい名曲に出会える。

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が、

日本の名曲を、早く!熱く!凄く!お届けする

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』に酔いしれてください。。

 

そして!

次回につづくのでした!!
 

※ロケSTAFFの足元でスニーカー・コンプリートが起こった!

www.mptv.gift

 

※『速度の音楽』(フジテレビ)から

SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』(tvk)へ!

この歴史を知りたい方は、コチラをチェックしてみるべし!

realsound.jp popscene.jp

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift