アクセス有難うございます、 Dです。
よく言葉足らずと言われますが、一生懸命書いていますので、よかったら読んでみて下さい。
ファッションの先輩方にCHANELのファッションショー会場が凄い!
とそれを聞いてワクワクしたので、今日はそちらをご紹介していきたいと思います。
まず、CHANELは新作をファッションショー形式で同じ会場で発表されています。
会場になっているのは、
パリのグラン・パレです(毎回)
それでは2年前のショーから今日はご紹介していきたいと思います。
2016年10月開催
会場をデータセンターに?
テーマは「インティメイト・テクノロジー」。
2017年3月開催
ショー会場にロケット設置
2017年7月開催
会場に出現した巨大エッフェル塔やデザイナーのカール・ラガーフェルドさんへのパリ市名誉勲章授与など、ファッション界の話題を独占。
2017年10月開催
会場に、大きな岩や滝、川まで作った会場。
2018年3月開催
秋めいた森が登場。落ち葉を敷き詰めた幻想的な空間を作られたそうです。
2018年5月開催
巨大なシャネルの客船「ラ パウザ(La Pausa)」号が設置。
航海の様子が演出された空間でショーが行われたそうです。
毎シーズン趣向を凝らした壮大なセットで話題を呼ぶのはブランド(チーム)がCHANELのことが好きだからできることでもあると感じました。
そしてデザイナーのカールラガーフェルドさんのことを信頼しているからできるのだと。
そんな先輩方の背中を見て僕も頑張っていきたいと思いました!
そして、今回写真の都合上でご紹介できなかった他の会場はこちらにて。
スーパーマーケットやブラッスリー、カジノ、巨大な香水瓶。毎シーズン趣向を凝らした壮大なセットで話題を呼ぶ「シャネル(Chanel)」のショー会場を、写真で振り返る
ご一読ありがとう御座いました!
D
プライベートブランド「アンシャンテ with D」
インスタグラム
下部のSNSアイコンから、この記事そしてこれまでの記事をシェアできまのでよかったらお願いいたします。