『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★304鐘目『「72時間30分」に及んだ!?「72時間・本気TIME」を振り返ってみましょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20171107101356j:plain

 

今日の記事は、長文です。

 

でも…、

 

72時間にご参加いただいた皆様に再び感動をお届けしたいと思います。

 

★★★

★(1年前…)2016年11月5日の夢叶は『新宿武蔵野館リニューアル』でした。

 

★インターネットテレビ番組『稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます【72時間ホンネテレビ】」(AbemaTV)

が無事終了しました。

 

●稲垣吾郎さん

●草なぎ剛さん

●香取慎吾さん

 

素敵な番組ありがとうございました。

f:id:mptvstaff:20171107100144j:plain

※©AbemaTV

 

STAFFの皆様の苦労が手に取るようにわかる内容でした。

 

ほんとうにお疲れ様でした。

素敵な時間を共有することができました。

 

感謝を込めて、

ほんとうにありがとうございました。

 

★『本気TIME~【72時間テレビ】!新しい地図にお付き合いしてみますSP~』(1000人TV/YouTune)が終わった夢叶なのだ!?』

 

軽い気持ちではじめてしまった!

『本気TIME~【72時間テレビ】!新しい地図にお付き合いしてみますSP~』

 

■NO!アイデア

■NO!予算

■NO!ゲスト

■NO!告知

■NO!NO!NO!

 

と『NO!』だらけではじめてしまったこの企画。

 

でも、終わってみれば…、

とても、楽しい時間でした。

とっても、素敵な時間でした。

 

信頼する出演者が集まり、

信頼するサポーターが集い、一緒に時間を共有する素晴らしさを改めて感じました。

 

感謝を込めて、

ほんとうにありがとうございました。

 

記憶に残った3日間。

記録に残すために!!

★『72時間30分』に及んだ!?『本気TIME』を簡単に振り返ってみましょう!

▶STAFF到着は!?生放送開始10分前だったという事実!!

吾輩の突然の思いつきに、休日を返上して事務所に向かったSTAFF・大ちゃん。

代々木上原駅到着予定時刻は!?

ナ!ナント!!!20時41分だったのです。

 

生放送開始、19分前に最寄り駅に到着。

吾輩は、本番STARAT2分前にスタジオ入りしたんです!!!

果たして、生放送は定刻通り放送できるのか???

 

f:id:mptvstaff:20171107102943j:plain

 

 

▶最初のゲストは!女優・風谷南友さん。白ホンビノス貝に魅了されていました。

なんとか!?

オンタイムで生放送がスタートした!『本気TIME・72時間』

事前告知はもちろなりません。

でも、

 

・カンカンカンさん

・ミチさん

・TOPGUNさん

 

他、サポーターが続々集結!

 

たった1人で臨んだ吾輩は勇気づけられました。

そして、

11月5日(日)に開催される、マンガ、アニメ祭りのイベント稽古中だった

・女優・風谷南友さんからメールが!

「稽古が終わったらお伺いします!」

 

稽古場の三鷹からスタジオに向かうという優しい一言で『南友ファン』が喚起しました。

そして、

・初ゲスト!風谷南友さんが、

■『差し入れを持ってくるか!?』

 

で大いに盛り上がりましたね。

 

結果は…、

■『出演者やSTAFFの好みを熟知した飲み物等』

 

気遣いできる一面が覗けました。

 

続いて登場したのは、

・音楽プロデューサー・工藤浩明さん。

「何も役に立てないけど…、居るだけで良ければ…」

 

居るだけで十分です。

ありがとうございました。

 

ここで、当初から予定していた

『白ホンビノス貝祭り』がはじまりました。

 

貝好きの風谷南友さんが、満面の笑みを浮かべながら食べ尽くす姿が印象的でした。

 

メールたくさんくれたキナコさん助かりました。

ありがとさんです。

 

f:id:mptvstaff:20171107101356j:plain

 

 

▶日付が変わって続々やってきたゲストのみなさま。

そして…、

日付が変わって、

・ファッションドリーマーDさんが登場!

「今、握っています!!!」

 

と言うメッセージで差し入れは!?

■『お寿司に間違いない!!』

 

と大いに盛り上がっていましたが、その実態は!?

■『おにぎり』

 

でも、今回頂いたおにぎり。

大森駅前にある『東京にぎめし米専』

具だくさんで、超~~美味しかったです。

 

続いて登場したのは!?

・1000人TVのプロデューサー・浦井啓二郎さんと奥様。

 

はじめてお目見えした、奥様の美しさに一同感激!!

 

「奥様。お綺麗ですね~。フェルメール・真珠の耳飾りの少女に似ていますね~」

 

風谷南友さんの突然!言い放った一言に一同

 

「?????」

 

ググって出て来たその絵画を見て!!

一同納得!!大満足!!!

 

素敵な一撃でした。

www.waja-next.com

 

自身が出演している映画『リミット・オブ・スリーピング・ビューティー』(監督・二宮健)の打ち上げ終了後に駆け付けたのは、

・俳優・飛磨さん。

 

今真夜中は…、

ホラー映画を観る必要は無いので、始終笑顔を振りまいていました。

 

f:id:mptvstaff:20171107101426j:plain

 

 

▶突然!やってきた『Dさんのパパ』が居なくなると…、

3日、午前中を支えてくれたのは!?

俳優・飛磨さんとファッションドリーマーDさん

ほとんど、会話なく…、

本家『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に見入っていました。

 

でも、応援番組だからこの姿が一番なのかもしれませんね…。

 

そして、飛磨さんが仕事向かったお昼過ぎ、

 

■焼売に肉寿司の差し入れ

 

を持って、

突然!スタジオに表敬訪問にやってきたのは!?

・ファッションドリーマーDさんのパパさん。

 

番組には出演しませんでしたが、とても優しい素敵なお父様でした。

ファッションドリーマーDさんの素敵なエピソードで勝手に盛り上がっていました。

 

その後、

午後帯から、ほぼ1人で支えてくれたのは、

・女優・風谷南友さん

本来、お喋りではない女優さんだけに、無理して話すと言うよりは、

本家『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)を優しく包み込むような眼で真剣に見入っては解説をしていました。

www.waja-next.com

 

夜になると

・俳優仲間の川原英之さんと村田直樹さんが参戦。

 

風谷南友さんのリクエストもあって、

2日続けて、深夜の『白ホンビノス貝祭り』が開催されたのです。

 

ななみるもれらPもチャットに遊びに来てくれました。

ありがとうさんです。

f:id:mptvstaff:20171107101452j:plain

 

 

▶2日連続で開催した『白ホンビノス貝祭り』が終了!

『白ホンビノス貝祭り』が終了すると、1人、また1人と俳優陣がご自宅へ帰宅しました。

吾輩も、締め切りが迫っている原稿を書くためにチャットで参戦することに…。

その時間を埋めてくれたのは!?

・2日連続の参戦!工藤浩明さん。

 

この日は、ワインに酒の肴、カップラーメン持参で本気飲みモード。

飲んだ後は、1000人TV恒例のおやすみなさいに番組変更…。

 

お陰で、仕事に集中することが出来た吾輩。

なんとか!締切に間に合わせることができました。

ありがとうございます。工藤さん。

 

翌朝(4日)

工藤さんが仕事に出発!

空白の時間を担当したのは!?

着ぐるみキャラの『ネームス君』とSTAFF・大ちゃん。

 

画面一杯に映し出される『ネームス君が、この映像を川村ケンスケさんは視聴者として大絶賛していました。

f:id:mptvstaff:20171107101518j:plain

 

 

▶元・SMAPメンバー森且行さん出演に感動しました。

『ネームス君』からタスキを受け継いだのはエムPこと吾輩。

たった1人の6時間。

サポーターの皆様に支えられました。

感謝。

 

そして、

本家『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)は、世界一のトレンドワードに選ばれた

『森くん』

が登場。

21年ぶりに、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんとテレビ共演。

ホンネトーク炸裂に感動しました。

 

『72時間・本気TIME』をはじめてなかったら…、

リアルタイムでこんなに長時間真剣に、本家『72時間ホンネテレビ』を観ることはなかったと思います。

 

感動の名場面に立ち会うことが出来たことに感謝!

 

夕方、美味しい差し入れを持って横浜からやってきたのは!?

・俳優・川原英之さん。

「美味しい焼売~崎陽軒」

 

でお馴染み!

■「崎陽軒の焼売をたくさん頂きました。

 

更に、もう1名ゲストを引き連れて来ました。その方は…、

・『愛車倶楽部』の門倉直行さん

 

MV界の巨匠!川村ケンスケさんが愛車を車検に出して、その仕上がりぶりに超~~感動していたのです。

 

そして、偶然にも!!!!

この時間の生放送を観ていた川村ケンスケさんからお礼のコメントが届き、嬉しさを抱きしめました。

 

 

f:id:mptvstaff:20171107101545j:plain

※疲れが見えたスケッチブック!!

 

▶野口陽司さんの『鬼手』でリフレッシュしました

この日、夕方にやってきたのは!?

・超~人気スポーツトレーナーの野口陽司さん。

 

疲れ切った身体をリフレッシュするためにやって来た野口先生の!?

■差し入れは、ストレッチにマッサージ。

 

一気につかれが吹っ飛びました。

吾輩が、マッサージをしているときにやってきたのは、

・ミュージカル女優を目指す女子大生!吉村南美さん。

 

3日(金)のファッションドリーマーDさんの差し入れをを『お寿司』と予想して見事外した!吉村美南さんは、自ら

■マグロ尽くしのお寿司

 

を持ってやってきました。

 

食べたかった『白ホンビノス貝』は逃してしまいましたが…、

野口先生のスペシャルマッサージを手に入れて良かったですね。

 

 

 

f:id:mptvstaff:20171107101612j:plain

※これまた、疲れがピークだったようで、間違いを塗りつぶして誤魔化している

 

▶真夜中は…、木曽さんちゅうが盛り上げました

吉村南美さんを支えるためにやってきたのは!?

・芸人・木曽さんちゅうさん。

お話しするのを生業にしている木曽さんちゅうさん。

明日、子供と過ごす時間を顧みず、真夜中を笑いの渦に巻き込んでいましたね。

 

『今夜も生でさだまさし』(NHK)にご出演していた

音響効果・住吉昇さんも、放送終了後にメールで参戦。

1000人TV愛を感じました。

 

生電話で出演してくれたのは!?

アシュリーさんでした。

ありがとうね!

www.waja-next.com

 

そして、

ラストDAY=5日(日)

 

本番間際だったにも拘らず、『72時間本気TIME』にご協力頂いた

女優・風谷南友さんが出演する『三鷹マンガ、アニメ祭り』の応援に伺いました。

 

●13時00分~

吉村南美さん、STAFF・大ちゃん

 

●17時00分~

飛磨さん、エムP

 

1000人TVで見せてくれる素の風谷南友さんの姿とは違う!

声優・風谷南友の姿に魅了される時間でした。

 

三鷹のイベント会場前の風情ある魚屋さんをパチリ!

f:id:mptvstaff:20171107121919j:plain

 

f:id:mptvstaff:20171107101634j:plain

 

 

■留守中を支えたのは、1000人TVプロデューサー

吾輩無き時間を支えたのは、

・1000人TVのプロデューサー浦井啓二郎さん。

 

抜刀道家の阿部吉宏さんを丸肌にする激辛トークに笑いながら移動していました。

 

そして、

次々と!大切な仲間をゲストとして招聘したようです。

 

生憎、吾輩はイベント会場でお会いすることが出来なかった方々も…。

 

★一級品クリエーター・KEVIN.K mutoさん

★プロレスラー天龍源一郎さんの愛娘・嶋田紋奈さん

★栄養満点菊芋を愛す・池澤ファミリー

 

■大量の菊芋

■飲み物、カップラーメン

■スナック菓子

 

等々、大量の差し入れが会社に残っていました。

お気遣いありがとうございます。

f:id:mptvstaff:20171107103014j:plain

f:id:mptvstaff:20171107101815j:plain

 

 

■そして…、『72時間33分 本気TIME』が終わりを告げる…。

本家『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)のラストコーナーは!?

72曲メドレー!!

 

残念ながら、最後の方しか拝めなかった吾輩。

先ほど、72曲のラインナップを確認したら…、

「ん~~、実に素晴らしい!!」

 

そして、

本家『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)の生放送が…、

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの感涙に包まれながらすべて終了しました。

 

なんか…、

『72時間ロス』

 

そして、

1000人TVが手掛けた『72時間本気TIME』もグランドフィナーレーを迎えることとなりました。

 

連続生放送時間は、『72時間33分』

 

ほとんどの時間を共に過ごしてくれたサポーターの皆様!

ほんとうにありがとうございました。

 

みんなと素敵な時間を一緒に過ごせた『夢叶』

 

一生の思い出になるように、

記憶に刻み、記録に残してみました。

f:id:mptvstaff:20171107101847j:plain

 

72時間リレーを紡いでくれたみなさまに改めて感謝。

 

ありがとうございました。

 

 

(エムP)

 

 

『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』

72時間・本気TIMEが…、

教えてくれたこと。

仲間って素敵だ!

72時間・本気TIMEから…、

 

学んだこと…。

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」(サンボマスター)

youtu.be


 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。