『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【リマインダーチャンネル】第32回 「月9ドラマ、コードブルーをご覧の方へアンケートのお願いです」by Kosuke

The Reminder Kosukeです。

 

最近、嬉しいお知らせがありました。

 

僕たちThe Reminderが現在応援している月9ドラマ「コードブルー」

f:id:TheReminder:20170722101907p:plain

 

こちらの第2回視聴率が発表されました。

 

初回の視聴率が16.3%と近年の月9の中ではかなり高いスタートを切りました。

 

注目の第2回、、、世論としても、第2回はコケるんじゃないか!?という評価がありました。

 

その理由として、

1、初回放送日が3連休最終日の祝日だったため。

 

2、既存のファンが、恋愛要素などの微妙な変化によって離れてしまうのではないか?

 

というのが挙げられてました。

 

先週の、「りまいんだーの月9の後なんだー」でも、視聴率予想を行いましたが全員ダウンの予想。

僕に関しては、、、「おそらく、、、12~13%までは下がるのではないか?」と予想してました。

 

それもそのはず、、コードブルーはこれで3作目になりますが、どの視聴率も2回目はダウンしているのです。

 

コードブルー1

初回:21.2%

第2回:16.0%(5.2%ダウン)

 

コードブルー2

初回:18.8%

第2回:17.1%(1.7%ダウン)

 

2話がダウンするのはある意味仕方ないにせよ、その下がり幅がこの作品の平均視聴率を決めると言っても過言ではないと私は思うわけです。

 

その結果は、、、!!!

 

コードブルー3

初回:16.3%

第2回:15.6%(0.7%ダウン)

 

 

抑えたぁぁぁぁぁぁ!!!!抑えました!!!

 

1%未満の下がり幅で食い止めました!!!

 

これはですね、かなり大きいんです。

 

なぜならコードブルー1,2共に、

「第3話で視聴率が落ちたことはない」からなのです。

 

つまり経験則から見ると、第3話終了時点で15%を切ることは考えにくい!

第3話までは勝ったも同然なのです。

 

この予測が、、、、覆らないことを祈ります。。。。

 

 

なぜ、コードブルーが根強く人気で、3rdSEASONが高視聴率を叩き出してるのかを知りたい!!

 

単純な興味としても、ここは知りたい部分でもあります。

 

そしてその答えは、コードブルーを見て、応援している視聴者の方々が持っているのです。

 

そこで!!!

 

今回はアンケートを実施します!

 

対象は月9ドラマ、コードブルーを見ている方!

 

コードブルーに関わる質問が計4問で1分もかからずご回答頂けます。

是非アンケートに参加してもらえると嬉しいです!!!

 

 

 

 有難うございます。

 

このアンケートの結果やそれについての深堀は、番組の生放送中に触れていきたいと思います!

 

月曜日月9終わりすぐスタートの1000人TV

「りまいんだーの月9の後なんだー」に皆さんも遊びにきてください!

一緒にコードブルーについて盛り上がりましょう♪

 

番組内では

・月9短歌対決(罰ゲームアリ)

・今週のコードブルーのおさらい

・コードブルーにまつわる即興ソング作成

・The Reminderメンバーがパンストを被って出演!?

 

などなど、週によって変更ありますが盛りだくさんの内容でお届けしています。

是非コードブルーファンの方と絡みたいです!

 

コードブルーの放送が終わったら、Twitterの方は

 

#月9の後は

 

で検索をお願いします!

 

コードブルーが大成功で終わるよう!!!!

僕らも引き続き応援していきます。

 

The Reminder

Kosuke