『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2507回“しばし木曽日記”長きにわたり

2023年12月20日になりました。

 

今年はここ数年との比較は言うまでもなし、コロナ前の時期と比較しても…本当に多くのお問合せを頂いておりました、この年末の宴席関連のお仕事。

これがことごとく先約のスケジュールがあったり、頂いていた仮がなくなったりで…結果、今年はかなりゆったりスケジュールになってしまいました。。。

 

芸能の仕事は“水商売”。

 

“水商売”を調べてみると…先の見通しが立ちにくく、世間の嗜好や人気に大きく依存し、収入が不確定な業種や職業、およびそうしたものに従事する人を指す日本の俗語、とありました。

 

モロ水商売やん!!

 

コロナ禍なんかモロ影響を受けてしまいましたし、個人的な波もまたしかりだし。

 

“大変だねぇ”なんて言われ方をすることもありますが、本心はまぁ、自分の好きなことを仕事にして、自由にやって来ているだけなので…その辺りの性質は鼻から諦めています。

とはいえ、ウチは子供が4人居ますし、今年あたりから長男が大学生になったこともあり、どんどん物入りの度合いが強くなって来ているんですけどねぇ。

 

 

あれ?何の話してんだこれ??

 

 

とにかく余興が少ないので逆に自らが忘年会に出る側の方が多い今年の冬。

普段お誘いも先送りにしている方々が私みたいな者でも結構居てくれてるので…そんな方々との一席を設けることが多くなっているのです。

今日が2日連続で、長年レギュラー番組でお世話になって来た、J:COMさんのディレクターお二人とのミニマム忘年会でした♪

 

我々みたいな者はね、意識から消えてしまった時点終わりです。

故にこうやってお声を掛けて頂き、先々の話が出来るということは大きく感謝しなければいけません。

実現に至るかはともかく…色んな企画のアイデアが行き交う、とても楽しい夜となりました!

 

2024年がますます楽しみです♪