『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2501鐘目『美味しいカレーと旨いカキ氷と強いタイガースに酔いしれたでょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(12月1日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

阪神タイガースファンの結束力は素晴らしい!

★★★

『今日のレフくん』

「オイラも決起集会に参加したかったにゃ~ん。」

★(1年前…)2022年12月1日の夢叶は、『天体観測が面白い!』でした。

www.waja-next.com

 

早いもので12月に突入しました。

残り1ヶ月。

ラストスパートをかけるため仲間と一緒に決起集会をしました。

場所は…、

『茶房オクノシブヤ』

店主・江良保正さんから食べて欲しいと言われていた

■チキンカレー

をいただきました。

辛さの中に深いコクがあって旨辛~最高です。

 

新作!

■『ミックスジュースとカスタードプディング』

も頂きました。

・ミックスジュースシロップ

・バニラミルク

・生クリーム餡

・ホイップ餡

・季節のフルーツ

・カスタードプディング

 

大満足の決起集会でした。

 

そして、

今年大満足だったアレのアレ!がもの凄い売上を記録していることを知りました。

★『仲間と決起集会をした日!タイガースグッズが売れまくっていた夢叶なのだ!?』

本日は、マネーポストWEBの記事を転載させていただきました。

■阪神日本一で小さなグッズ製造販売会社が大わらわ シャープ産業は「取材を受けている時間もありません」の嬉しい悲鳴

38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース。11月23日に大阪と神戸で行なわれた優勝パレードには合計65万人が詰めかけ、尼崎や西宮で開催されたトークショーには1000人以上が集まるなど、関西ではいまだにお祭り騒ぎが続いている。そうした“特需”の中心にいるのは、神戸に本社を置く小さな企業だった。

日本一の記念グッズの売れ行きの勢いが止まらない。大阪・梅田駅前の阪神百貨店で11月18日から記念グッズの販売が始まると、開店前から2800人が行列を作り、10日以上経過した平日でも100人以上が並んでいる。  聖地・甲子園球場前の公式ショップ「ALPS」「DUGOUT」でも11月21日から記念グッズの販売が始まり、公式ショップでしか買えない限定商品目当てに開店前から長蛇の列ができた。11月25日のファン感謝デーでもファンが列をなしたが、平日でも常に店内は人で溢れかえっている。

 

棚から商品が消えてはドカ積みに

 発売開始から数日後の平日午後に「ALPS」を覗いてみたが、日本一記念グッズ70アイテムのうち11アイテムは在庫なし。多くのグッズが入荷待ちとなっていた。店内は一方通行になっており、満員電車状態である。  棚には〈1商品おひとり様2点まで〉の注意書きが。「日本一記念フェイスタオル」(1500円)と「タペストリータオル」(1980円)が各3種類あるが、商品が少なくなっているのを見て前を通る人が競うように同じ商品を2点ガゴに入れていく。しばらくすると空になった棚に大量に商品が積まれる。これが朝から晩まで繰り返されるのだ。 “限定商品が品薄”という意識から、棚に残り商品が少ないと飛ぶように売れることがわかっているのだろう。「作れば売れる」という状態がしばらく続きそうだ。

近本光司、森下翔太、中野拓夢ら人気選手を凌ぐ人気なのが、岡田彰布監督の関連グッズだ。試合中に食べていることで有名になったパインアメだが、製菓会社とコラボした「パインアレ」(1320円)は常に品切れ状態。岡田監督の似顔絵入り「38年ぶりアレのアレへ!Tシャツ」(3500円)も人気商品のひとつだ。

 

ミズノの子会社になった経緯

*1

 

この記事を読んで…、

革ジャン・スーパーバイザーは閃きました。

来週、動いてみたいと思います。

ありがとう!決起集会!!

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com

 

*1:※マネーポストWEB