『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2491鐘目『聞く~聴く!見る~観るへ!「マイホームヒーロー」が現在進化系でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(11月20日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

ネット系コンテンツホルダーが勢いをつけるため!

テレビの深夜ドラマが熱い!熱い!熱い!

★★★

『今日のレフくん』

「オイラは尻尾が長い!マイキャットヒーローなんだにゃ~ん。」

★(1年前…)2022年11月20日の夢叶は、『秘密の場所でリフレッシュ!』でした。

www.waja-next.com

 

皆さんからよくご質問があります。

 

眠る時間がない!眠る時間がない!

という割には…、

ものすごくドラマを見ていますよね。

ドラマを見ずに寝ればいいのに。

 

夜な夜な原稿を書いている吾輩。

原稿を書きながら何気なくついているテレビでは、

気になるドラマが流れている。

ドラマを見ているというよりは…、

ドラマをBGM代わりに聞いているのです。

 

時々…、

聞くから~聴くへ!

聴くから~観るへ!!

 

進化するドラマがあります。

 

現在進化系のドラマは!?

食事の時間にじっくり観ています。

 

昨日、カレーを食べながらじっくり観たドラマとは!?

★『聞く~聴く!見る~観るへ!「マイホームヒーロー」が現在進化系で夢叶なのだ!?』

火曜の深夜!

思わず仕事の手が止まってしまうドラマが誕生した!

その名は!?

■『マイホームヒーロー』(毎週火曜/深夜1時28分~/TBS)

佐々木蔵之介さんと木村多江さんの夫婦役がド嵌りなんですよね。

また、追い込んでくる半グレ軍団の威圧感!不気味な吉田栄作さんもいい味出しています。吾輩は原作漫画を読んでいませんがかなり忠実はキャストだと評判になっているんです。

よくよく調べてみると!すでに映画化が決定していました。製作陣の熱の入れようが違うのかもしれません。嵌ってます。

 

■『マイホームヒーロー』あらすじ

山川直輝・朝基まさしによる人気漫画をドラマ化。愛する家族とただ平穏に暮らしていくことだけが生きがいだった、ごく普通のお父さん・鳥栖哲雄はある日、娘の彼氏を殺して“殺人犯”になってしまう。一線を越えてしまった哲雄を待ち受けるのは、冷徹で残忍な“闇社会の半グレ組織”だった。“娘を守るために”殺人犯になった父。夫の秘密を守り、支える妻。そして何も知らない娘。推理小説オタクの“ただのおじさん”は、家族を守るために命を懸けた絶対に負けられない闘いに挑む。

 

■『マイホームヒーロー』出演キャスト

佐々木蔵之介、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、淵上泰史、内藤秀一郎、音尾琢真/吉田栄作(特別出演)、木村多江

 

■『マイホームヒーロー』スタッフ

原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋、棚澤孝義、山本大輔、森裕史
脚本:櫻井剛、船橋勧
音楽:堤博明
制作プロダクション:TBSスパークル C&Iエンタテインメント
製作:ドラマ「マイホームヒーロー」製作委員会・MBS

 

■『マイホームヒーロー』主題歌

THE ORAL CIGARETTES「YELLOW」

 

■『マイホームヒーロー』注目ポイント

今年4月にTVアニメ化された人気漫画がドラマ化
2024年春に映画化されることも決定

 

©山川直輝・朝基まさし/講談社/ドラマ「マイホームヒーロー」製作委員会・MBS

 

今年4月にはドラマ化されてたんですね。

映画化に向けてどのような終わり方をするのか?

とても気になる今日この頃なのです。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com