『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2309回“父ちゃんが伝えておきたいこと その441・スティーブ・ジョブズの言葉”

5月31日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

スティーブ・ジョブズ

“次にどんな夢を描けるか、それがいつも重要だ”。

 

昨日分のブログで…ヒーローを見つけ、そのヒーローを目標にして欲しいという内容を綴らせて貰いました♪

 

それは身近な人でもいいし、とてもじゃないけど手の届かない人でもいい。

 

例えそれが手の届かない人だったとしても…いつか遠い存在だった人も視界に入って来ることもあるだろうし、努力次第では手に届き、追い抜くこともあるかもしれません。

 

一方、身近な人を目標にすると…遠い存在の人より目標を叶える可能性は高くなるし、より現実味のある話なので、諦めずに地道に頑張り易いんじゃないかと思う。

 

これは人それぞれ向き不向きがあると思うからね、君たち4人も自分が頑張れる距離感の目標を見つけられるとイーな、と思っています。

 

スティーブ・ジョブズが言うところの“次にどんな夢を描けるか”というのは、言い換えると“ずっと目標を持ち続ける”ことだと、父ちゃんは思っています。

 

例えば1つの目標が叶ったとしましょう。

 

そこで満足して次への道程を考えずに止まってしまったら…その人の成長はそこまでで止まってしまいます。

 

目標は1つで終わりじゃないし、次々目標に辿り着くことが人としての成長に繋がるんだと思っています。

 

だから父ちゃんなりの持論で言うなら…遠い目標と近い目標、目標を色々見つけておくと良いんじゃないかなぁ。

 

遠い目標があってね、今の自分と直線を引いてみて、その様子を俯瞰で見てその線上にあるものを目標にしていくイメージ。

 

これを1つ1つクリアしていくと目標に近づいていくのです(^_-)-☆