『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2728回・こいでさん(2024年7月26日)

月一で開催していますトークライブ『木曽さんちゅうと〇〇さん』。

純然たるお笑いの仕事が少ない現状ですが、月一のこのトークライブは私にとってとても大切な機会になっています。

お客さんが楽しんでくれる場所にすることが一番の目的。

それだけじゃなく、私自身の意義も…大きく2つのポイントがあります。

 

1つはお笑い芸人として絡みつつ、自分自身の力を確認する場になっていること。

自分がどんな感じで喋れるか…その見極めの場。

 

もう1つは…疎遠になりがちな芸人さんとの接点とする場所。

久々に会うキッカケとして、このトークライブが絶好の機会となっていること。

当然ながら会いたい人に声を掛けてますし、聴きたいことが有る人に声を掛けています。

 

今回のゲストは…こいでまほさん。

以前は“小出真保”という、漢字表記だったんですが、今年の4月からひらがな表記に改名?したみたい。

 

元々は“麦芽”というコンビで活動していたんですが程なく解散。

私が出会ったのはそのコンビ時代、文化放送の番組『夕やけ寺ちゃん活動中』にて違う曜日のレギュラーとして、時々一緒に出る機会があった、、、といった程度。

私自身が当時、社交的じゃなかったこともあって、特に仲良くなる訳ではなかったんですが、その後イベントで共演した際に初めて色々話すことが出来た、という感じなんです。

 

イメージとしては優香さんや泉ピン子さん、あととんねるずさんの『細かすぎて伝わらない…』などのモノマネが知られているかと思います。

 

そこにもう一つ、気になるところがありまして、それが…“マッチングアプリ”。

 

とことん深堀りして調べ上げたようで、その辺の話も是非聴きたいな、と。

あっ、これ私が良からぬことを考えている訳ではありましんからね、誤解のないように。

 

ここまでの芸人人生を振り返って貰いました♪

芸人として、女性が活動する割合は一般社会の比とは大きな差があって、そこに抗うべく、とにかく気を張って活動して来たことを訊いて…改めて“芸人”というコミュニティーは旧態依然としていて、アップデート出来ていないところも多々あるんだなぁ、と痛感した次第。

 

“マッチングアプリ”に関しては…へぇ~、と驚かされること山の如し。

我々の時代は“ナンパ”“テレクラ”“合コン”だったかと思いますが(私はこの類は極めて苦手)、今は大変効率的になっているんですね。。。

 

次回のゲストは松本ハウスさん…また色々楽しみです、ご期待下さい♪