『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2155鐘目『沖縄へ観光へ行くとき必需品となるTシャツがあることを知ったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

寒い冬…。

暖かい沖縄に行きたい。

Tシャツ1枚で遊びたい。

★★★

『今日のレフくん』

「沖縄に行ってシーザーに会ってみたいにゃん!?」

★(1年前…)2021年12月12日の夢叶は、『AIが大切なパートナー!』でした。

www.waja-next.com

 

前回、安室奈美恵さんの想いを受け継ぐ花火大会

『WE♡NAMIE HANABI SHOW』

のことを書かせていただきました。

 

沖縄を愛する気持ちから生まれた花火大会。

 

今回も沖縄のお話しです。

★『沖縄へ観光へ行くとき必需品となるTシャツがあることを知った夢叶なのだ!?』

少しずつ日常を取り戻しています。

観光需要も日常を取り戻しつつあります。

沖縄も徐々に活気があふれてきているようです。

そんな時ちょっと面白い記事を見つけました。

オリオン、ブルーシール、A&W… 観光客はなぜ沖縄で「企業ロゴT」を着るのか

沖縄では、オリオンビールやブルーシール、A&Wなど県内企業のロゴが入ったTシャツを着て国際通りを歩く観光客の姿が目立つ。オリオンビールのロゴTシャツの販売数は昨年同期の約3倍、ブルーシールも約5倍に増えている。観光客はなぜ県内企業のロゴTシャツを着るのか。国際通りに出て背景を探った。

11月下旬、最高気温27度の国際通り。新婚旅行で沖縄を訪れた田中沙希さん(29)=福井県=は夫の涼さん(29)とおそろいのオリオンビールTシャツを着て買い物した。

沙希さんは

「思っていたより暑かったので、半袖Tシャツを現地調達した。デザインがかわいいからこれにした」

と説明した。涼さんは

「オリオンビールの存在は知っていた。『沖縄』という感じがする」

と話す。

友人同士でオリオンTシャツを着ている観光客も多い。

京都府の岡本健治さん(38)は何度も沖縄を訪れているリピーター。

「オリオンビール=沖縄というイメージ。Tシャツを着て国際通りを歩いていると、観光客感が出る」

と笑う。初めて沖縄を訪れた木下雅信さん(30)=京都府=は岡本さんに勧められてTシャツを購入した。

どうやらオリオンビールやブルーシールなど県内老舗メーカーの名前やロゴが、「観光地沖縄」のイメージと強く結び付いていることが一因のようだ。

(玉城江梨子)

 

最近寒さが厳しくなった東京。

暖かい沖縄で企業ロゴが入った T シャツを着てゆっくり観光したいな。



(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com