▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶
寒い冬…。
暖かい沖縄に行きたい。
Tシャツ1枚で遊びたい。
★★★
『今日のレフくん』
「沖縄に行ってシーザーに会ってみたいにゃん!?」
★(1年前…)2021年12月12日の夢叶は、『AIが大切なパートナー!』でした。
前回、安室奈美恵さんの想いを受け継ぐ花火大会
『WE♡NAMIE HANABI SHOW』
のことを書かせていただきました。
沖縄を愛する気持ちから生まれた花火大会。
今回も沖縄のお話しです。
★『沖縄へ観光へ行くとき必需品となるTシャツがあることを知った夢叶なのだ!?』
少しずつ日常を取り戻しています。
観光需要も日常を取り戻しつつあります。
沖縄も徐々に活気があふれてきているようです。
そんな時ちょっと面白い記事を見つけました。
オリオン、ブルーシール、A&W… 観光客はなぜ沖縄で「企業ロゴT」を着るのか
沖縄では、オリオンビールやブルーシール、A&Wなど県内企業のロゴが入ったTシャツを着て国際通りを歩く観光客の姿が目立つ。オリオンビールのロゴTシャツの販売数は昨年同期の約3倍、ブルーシールも約5倍に増えている。観光客はなぜ県内企業のロゴTシャツを着るのか。国際通りに出て背景を探った。
11月下旬、最高気温27度の国際通り。新婚旅行で沖縄を訪れた田中沙希さん(29)=福井県=は夫の涼さん(29)とおそろいのオリオンビールTシャツを着て買い物した。
沙希さんは
「思っていたより暑かったので、半袖Tシャツを現地調達した。デザインがかわいいからこれにした」
と説明した。涼さんは
「オリオンビールの存在は知っていた。『沖縄』という感じがする」
と話す。
友人同士でオリオンTシャツを着ている観光客も多い。
京都府の岡本健治さん(38)は何度も沖縄を訪れているリピーター。
「オリオンビール=沖縄というイメージ。Tシャツを着て国際通りを歩いていると、観光客感が出る」
と笑う。初めて沖縄を訪れた木下雅信さん(30)=京都府=は岡本さんに勧められてTシャツを購入した。
どうやらオリオンビールやブルーシールなど県内老舗メーカーの名前やロゴが、「観光地沖縄」のイメージと強く結び付いていることが一因のようだ。
(玉城江梨子)
最近寒さが厳しくなった東京。
暖かい沖縄で企業ロゴが入った T シャツを着てゆっくり観光したいな。
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。
★イケてる大人計画
合わせてご覧いただけると幸いです。