『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1934鐘目『5月3日は…、エムPの昨日夢叶が定休日になったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

5月3日は…、

本当に新しいことが書けなくなってしまったでしょう。

★★★

『今日のレフくん』

「今日は天気が良くなって嬉しいにゃん!」

★(1年前…)2021年5月3日の夢叶は、『鑑賞すべき映画!永久保存版!!』でした。

www.waja-next.com

 

 

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

5月3日は…、

新しいことが書けなくなってしまうかも知れない。

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20210505061303j:plain

「わんちゃん来襲で驚いたけど…、その分外に連れて行ってくれるから良しとするニャン!

 ★(1年前…)2020年5月3日の夢叶は、『観るべき映画、一挙公開!』でした。

www.waja-next.com

 

昨年同様、

緊急事態宣言発令中で迎えたゴールデンウィーク。

 

1年前は、友情映画を見まくりました。

そして!

外出自粛中に観るべき映画を一挙にお浚いしました。

 

今年も!

★『外出自粛で生まれた…、鑑賞すべき映画永久保存版をもう一度お浚いした夢叶なのだ!?』

※ここからは…、1年前に書いたブログの再投稿になります。

今日、大切な仲間からLINEが来ました!

「今朝、日本テレビ『スッキリ』で川谷絵音さんが映画『ごっこ』の主題歌『ほころびごっこ』の誕生秘話を語っていました」

 

「CD発売の宣伝でご出演。その中で、映画『ごっこ』の主題歌の作曲方法がユニークということえクイズになっていました。」

 

「答えは…、伊豆に作曲のために旅行に行き、3曲作ったあとにウトウト寝ていたら思い浮かんだので、先に作った3曲をボツにしたそうです。それだけに今まで違う良い曲ができたみたいな感じでした」

 

素敵なメッセージありがとうございます。

タイムシフトで後程じっくり見てみたいと思います。

youtu.be

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200505034525j:plain
「外出自粛で、仕事が捗っているようだから邪魔しに来たニャン!

★(1年前…)2019年5月3日の夢叶は、『ゴールデンウイークは映画で愉しむ!』でした。

www.mptv.gift

 

前々々回と同じ書き出しになりますが…。

 

外出自粛で迎えた!

人生初のゴールデンウイーク!!

吾輩は、友情をテーマにしたムービーウィークをたのしんでいます。

 

★第一弾は!『第九軍団のワシ』

命を救ったことがキッカケで友情が芽生えていきました。

www.mptv.gift

 

★第二弾は!『エンドレス・マーダ』

命を狙うことがキッカケで友情が芽生えました。

www.mptv.gift

 

★第三弾は!『ダブル・サスペクト 疑惑の潜入捜査官』

 命を守る価値がある男同志の間で友情が芽生えました。

www.mptv.gift

 

★第四弾は!『JIN-仁-』(TBS)

友情映画ではなく昨日、再放送中だったテレビドラマ!

タイムスリップ医療ドラマは、命を救う!友情ドラマだったんです。

www.mptv.gift

 

第五弾は!吾輩が一番好きな映画!!

★第五弾は!『スティング』

(1981年/米国/監督:ジョージ・ロイ・ヒル)

 



ハリウッド映画界の二大イケメン俳優!

■ポール・ニューマン

■ロバート・レッドフォードが

競演して大ヒット!

アカデミー史上でも最大の賛美を受けている作品。

映画好きを自負している方で!『スティング』を観たこと無い人を…、

吾輩は認めません。

ということで、観ていない方はゴールデンウイーク中に必ず観るべし!

youtu.be

 

★『まだまだ外出自粛中に観るべき映画がたくさんあることを思い出した夢叶なのだ!?』

『昨日夢叶』読み返したら、もう1度観たくなる作品に出会いました。

外出自粛は家族の絆を深める大チャンス!

家族の絆を再認識できる作品を多く紹介していることに気づいたのでこちらもプレイバックしてみたいと思います。

 

【2019年5月3日にタイムスリップ】

ゴールデンウイーク初の10連休も後半戦に入りました。

前半戦、アクティブに動いた方々は、

後半戦、ゆったり~まったり過ごそうとしている方が多いようです。

 

しかし、

ゴールデンウイーク、ゆったり~まったり過ごすと決め込んでいるカップルから1週間ぶりに電話が来ました。

「ピックしてもらった3作品!最高に良かったよ~。『アデライン、100年目の恋』は着眼点が最高!解れていた糸が繋がっていくストーリーが最高!『ソルト』はハラハラドキドキの連続!自分を一番愛してくれた人の為に戦う女性の強い姿に感動した!『マリアンヌ』は、ようやく結ばれたと思いきや最後にあんなシーンが待ち構えているなんて…。涙なくしては見れない秀作だった。本当にありがとう。」

www.mptv.gift

 

「彼女が、エムPセレクトすっかり嵌まちゃって、もう一度、素敵な映画を紹介して欲しいと切望しているんだ。」

 

GW中にも拘わらず仕事に明け暮れている吾輩…。

断ろうと思った瞬間、彼女が電話口に登場!!!

「お忙しいのに本当にすみません。エムPさんがブログを書いているの知らなかったので改めて読み直してみました。」

「流石にメディアのお仕事にしているだけあって映画のお話は特に面白いですね~。綴られている映画は一気に見させていただきました。」

 

性格が悪いことで知られている吾輩。お世辞に聞こえたので間髪入れずこんな質問をしてみました。

「ちなみに、面白かった作品は何ですか?」

 

「女性にSPOTを当てている作品が多くてビックリしました!その中でも、ロビイストという仕事に誇りを持っている女性を描いた『女神の見えざる手』は最高でしたね~」www.mptv.gift

 

「『アンジェラ』も素敵でした。エムPさんのブログのお陰で、『ニキータ』『レオン』『ルーシ』も続けて観ましたよ」

www.mptv.gift

 

「「私の中のあなた」…。泣けました。本当に泣けました。」

www.mptv.gift

 

「『今度は愛妻家』も泣けました。死んでから後悔しても遅いんだぞ!彼に伝える機会を頂きました」

www.mptv.gift

 

「家族の絆を描いた作品も素敵でした!『スリーディズ』で描かれた家族愛、感動しました。あんな旦那になって欲しい!!」

www.mptv.gift

 

「『クーデター』は、とにかく怖かった!政情不安な国へ行くのが怖くなりました」

www.mptv.gift

 

「『タイム・トゥ・ラン』ロバート・デニーロがみせる家族の絆!ちょっとやられましたね。久しぶりに父に電話しちゃいましたよ~」

www.mptv.gift

 

「箸休めのつもりで観た『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』も面白かったです。急に子供が欲しくなっちゃった。彼は『二ツ星の料理人』の方が良かったみたいですよ~」

www.mptv.gift

 

「愛する家族を失って失意のどん底に居る主人公が輝きを増していく姿を描いた『エンド・オブ・トンネル』。明け方見始めたのにハラハラして目が冴えてしまいました」

www.mptv.gift


「彼は既に見ていたらしいけど、私と彼の意見が一致した秀作は!『リンカーン弁護士』と『L.A.コンフィデンシャル』。登場人物がとても魅力的に描かれているし、軸がブレないから最後までも飽きることなく楽しめました。」

www.mptv.gift

www.mptv.gift


「彼のNO.1は『あるいは裏切りと言うなの犬』なんですって。普段、フランス映画を観たこと無い私も感動したけど、奥様が死ぬのが悲しすぎです…」

www.mptv.gift

 

「あっ!嫌いな作品もありましたよ。『パッセンジャー』最後は分かち合ったけど…、やっぱり許せる行為ではない気がして…、物語に入り込めなかった…。」

www.mptv.gift


止まらない~止まらない!

よくもこんなに観たもんですよね~。

聞けば、この1週間で30本も観たそうな!!!

 

これぞ!映画界が創り上げたゴールデンウイークの愉しみ方。

そして、エムP的にはブロガー冥利に尽きます。

それでは、彼女のご要望にお応えして家族の絆を描いた作品をご紹介しましょう!

 

★『映画界が創り上げたゴールデンウイークの愉しみ方を再確認した夢叶なのだ!?』

家族の絆を描いている作品と呼べるか!?否か!?少し悩みましたが…、

吾輩的には十二分に家族の絆を描いた作品であると自負するハリウッド作品!

■『ハンコック』

f:id:mptvstaff:20190505011002j:plain

youtu.be

 

製作にウィル・スミスが名を連ねているだけあって、主演を務めるウィル・スミスの魅力を思う存分たのしめる内容。共演はオスカー女優シャーリーズ・セロン、『キングダム/見えざる敵』のジェイソン・ベイトマン。

『アデライン、100年目の恋』ならぬ、不老不死ヒーローの苦悩を、綺麗な心の持ち主が溶かしていきます。

家族の絆に乾杯!

 

■『ブラッド・スローン』

youtu.be

f:id:mptvstaff:20190505011859p:plain

このポスターからは、1mmも家族の絆を感じること無いでしょう。

家族の絆と言うよりは、家族を護ろうとする父親の一途な愛を描いた作品。

主人公を演じたニコライ・コスター=ワルドーの演技と変わりゆく姿がスゴイ!

 

家族の絆を描いた邦画作品と言えば!

■『湯を沸かすほどの熱い愛』

f:id:mptvstaff:20190505013005j:plain

youtu.be

 

この作品で二度目の日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を獲得した宮沢りえさんの熱演!

監督・脚本を務めた中野量太さんの手腕に脱帽しました。

 

■『ごっこ』

f:id:mptvstaff:20190505013534j:plain

youtu.be

主演を務めた千原ジュニアさんが演じた父親像に圧巻!

天才子役・平尾菜々花さん誕生の瞬間に立ちあってみませんか?

『本物の家族』以上の『本当の家族』を描いた『ごっこ』。

不思議な涙が溢れてきます。

 

最後に友人の彼女さんに一言。

『エムPの昨日夢叶』で最も多く登場している作品は!?

『湯を沸かすほどの熱い愛』

『ごっこ』

なんです。

怖くて聞けなかったけど…、

まさか…、観てない!なんてことないですよね~。

 

以上。

本日、川谷絵音さんが『スッキリ』に出演!

映画『ごっこ』の主題歌「ほころびごっこ」が快心の作品であることを語っていました。

ぜひ、外出自粛中に映画『ごっこ』も観てください。

よろしくお願い申し上げます。

youtu.be

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift