『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1788回「木曽さんちゅうが知る有名人㉖妻夫木聡さん~その3~」

12月19日になりました♪

 

そして…『JANKEN GLICO REMOTE 2020』です!

ソース画像を表示

写真の5名のタレントさん…綾瀬はるかさん、妻夫木聡さん、藤原竜也さん、深田恭子さん、関水渚さんとは3度目となる訳ですが、私的には過去2回とは大きな違いがありました。

 

この時までの流れは…

www.waja-next.com

 

www.waja-next.com

 

その違いとは…私、木曽さんちゅうが初めて公の場に出ることになったこと。

 

正直、私自身…別段この一連のお仕事を通して、何か爪痕を残してやろうとか、隙あらば自分も、みたいな野心はこれっぽちもありません。

 

とにかくご依頼頂いた方々に対して“ご期待にお応えする”ことしか考えておりませんでした。

 

さて本番。

 

とにかく大規模の企画だったので、不測の事態が起きたりかなりハラハラの空気の中…ある意味物々しい雰囲気が漂う中…完全にその場を和ます立ち振る舞いを演じてくれたのが…妻夫木さん!

 

皆さん俳優さんなので、皆さんそれぞれの世界観をお持ちな訳ですが…妻夫木さんは見事なまでに俳優さんと私の接点を作ってくれたのでした!

 

そして…随所に「木曽さんズルい!」とか「木曽さんちょっと待って下さいよ!」といった調子でしきりに意図的に私の名前を出して絡みに来てくれたのです!

 

この“名前で呼ぶ”ということって、中々出来ないことであり、とても喜ばしいことなのです!

 

これはこの時でご一緒するのが3回目だった、ということ以上に…とにかく司会を盛り立ててやろう!そしてイベントを盛り上げようとする責任感、そして…もしかしたら司会として主張を控えるよう務めていた私を少しでもピックアップしてやろう!という優しさもあったんじゃないかと思うのです。

 

宝くじのCMでお見掛けする度、この時の妻夫木さんの優しさを思い出す木曽さんちゅうなのでした。。。