『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1762回「木曽さんちゅうが救われた1人の先輩の言葉」

11月23日になりました♪

 

昨日のブログでは…テレビの露出が多かった時期、ネットでぼろくそに書かれたことを紹介致しましたf(^^;

 

…といっても、幸か不幸かその時期は…その辺りに気持ちを割く余裕がなくて…ぶっちゃけるとそんなのより日々頂くお仕事で毎回凹んで、でも明日の仕事でまた頑張らなきゃ…みたいな感じでした。

 

言われんでも分かっとるわ!…みたいな気持ちになったりもしましたし(>_<)

 

日に日に荒んでいく中たまに会う身近な存在の先輩がさりげなくアドバイスをくれたりして…助けて頂いたこともありました。

 

その人とは…長井秀和さん。

ソース画像を表示

私がバズーカルームというコンビを組んでいた時代から…不思議なんですが、箸にも棒にも掛からぬ私にちょこちょこ声を掛けてくれて、当時は長井さんにも所帯がありましたのでf(^^;…家族で遠方に出掛けたり、何だったら私がバイトでいないのに家族だけを旅行に連れてってくれたり本当にお世話になった先輩の1人です。

 

見えないでしょ?

 

そんな長井さんですが、バズーカルームが解散となった時、最初に電話して来てくれたのが長井さんでしたし、私がメディアに出始めた頃…あーいうキャラクターですから、しっかり目を見て「頑張れよ!」みたいなことを言うタイプではありませんでしたが、さりげなく私が迷っているところをちゃんと察して色々励ましの言葉をくれました。

 

「今は木曽くんに注目が来てないケド、芸人は皆優しいですからね」

 

「そのうち揺り戻しみたいなもんで、木曽くんのことをイジる流れが来るから大丈夫ですよ」

 

「木曽くんはほら、その場仕切ったり出来ますから」

 

「最終的にそういう人は重宝するから大丈夫ですよ」

 

どれだけ救われたか…見た目冷たそうだし、優しさとかなさそうに見えるかもですが、人は見た目によらないんです…間違いない。。。