『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1725回「木曽さんちゅうが大切にする“インタビュアーの心の拠り所”」

10月16日になりました♪

 

前日分の当ブログで…私がインタビューする際に“目一杯下調べをする”ことについて触れました(^^)

f:id:kisosanchu:20211014001040j:plain

一番は何といっても“ゲストの方が喜んでくれること”。

 

喜んで下さるとインタビューに対し能動的になるし、そうなるとより良いものがアウトプットされる、故にインタビューがより良いものになるイーこと尽くし。

 

せっかくご一緒する御縁に恵まれた訳ですから少しでも楽しい思いになって頂きたいし、あとから思い返して頂けるようなものにもしたい。

 

そして…昨日綴りましたそれでもインタビューをすることは出来るについても書きたいと思います。

 

例えば先週くらいに紹介したアイドル・森ふうかちゃんのライブを例にあげます。

 

これはインタビューというかライブのMCをやらせて貰った時の話です。

 

ふうかちゃんは既にアイドルとして色んなところで活動しているので、今はネットがあって便利なので…SNS、公式ホームページ、その他記事など様々なネット情報で色々調べられることがあるので事前の段階からかなり調べやすい。

 

あればあるだけ助かるので…色々調べますし、実際本番を終えてリサーチしたことの殆どが言えなかった、なんてこともよくあるのですが…そんなことはどうでも良い。

 

万が一苦しくなった時にこの下調べが役に立つのです。

 

 

話が盛り上がらなかったり続かなかったりした時、この引き出しがあれば…盛り上がりを作れるキッカケにもなるし、ドン滑り対策にもなる。

 

ぶっちゃけて言うとね、なくてもある程度面白いものに出来る自信はあるんです。

 

最悪こっちがわーって喋っちゃえばイーし、結果お客さんが「面白い!」「楽しかった!」と思ってもらえれば良いので(^_-)-☆

 

ただ、それは…インタビュアーだったりMCだったりという立場で言うならば、ちょっと違うんじゃないか、と思っている次第です。

 

出来る限り主役を立てたい、こう見えてそんなメンタルでいつもやっているんです(^^)

 

それでもどうにもならんことがある。

 

次回はそんなエピソードをちょっと懐かしく振り返りたいと思います(^^)