『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1361鐘目『「速度の音楽」の1曲目に起用された名曲は何でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

はじまりはフジテレビだった。

タイトルは『速度の音楽』だった。

今はtvkで放送している。

タイトルは『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』になった。

次回からリニューアル。

ご期待ください。

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20201001194916j:plain
「オイラも悲しくて悲しくて落ち着かないニャン!

★(1年前…)2019年9月30日の夢叶は、『共感力は素敵なチカラ!』でした。

www.mptv.gift

 

はじまりがあれば…、終わりもある。

来週から愛していたテレビ番組がリニューアルを遂げる…。

★『「SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-」。来週から番組がリニューアルする夢叶なのだ!?』

毎週水曜日放送!

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が日本の名曲をピックアップ!

スピードアレンジでお届けしている音楽番組

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』(毎週水曜22時55分~/tvk

▶『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』2020年9月30日放送(tvk

『#』を書き続けて125曲。

気がつけば日本の名曲の秘密をたくさん知る機会を頂いた。

最後のひも解く3つ『#』は…、

 

初回放送から7人の悪魔超人編まで使用された

ソクドノオンガクの1曲目に起用された名曲

キン肉マンの代表曲である証なのだ

 

『ソクドノオンガク』の1曲目を飾った名曲を覚えていますか…。

その答えは後程…。

■125曲目『キン肉マンGO FIGHT!』(串田アキラ)

f:id:mptvstaff:20201001190656j:plain
※新型コロナウイルスの影響でロケに立ち会う人数が制限されました。ロケ風景の写真撮影ができずアップすることができません。予めご了承ください。 

 

#初回放送から7人の悪魔超人編まで使用された

1983年4月3日から日本テレビ系列で放送がはじまったアニメ「キン肉マン」。

第1話~第65話のオープニングテーマに起用された「キン肉マンGO FIGHT!」は肉マンの世界観を串田アキラが表現した。

「初回放送から7人の悪魔超人編まで使用」された「キン肉マンGO FIGHT!」。

怪獣退治編と第20回超人オリンピック編をベースにした歌詞と言われているが

「ああ、心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ」

決めるところをきっちり決めているキン肉マン一の名曲としてファンに愛されている。

f:id:mptvstaff:20201001190754j:plain

#キン肉マンの代表曲である証なのだ

アニメ「キン肉マン」で起用されたオープニングテーマ、エンディングテーマ、各キャラクターのテーマソングはレコードやカセットテープとして発売されている。

1985年度年間オリコンランキング「TVマンガ・童謡部門」では、100位以内に、12作品がランクイン。

その内訳は、13位「炎のキン肉マン」、21位「キン肉マン音頭」、その他のランクインは各超人のテーマソング。

もちろん第1位は「キン肉マンGO FIGHT!」

『キン肉マンの代表曲である証なのだ』

f:id:mptvstaff:20201001191352j:plain

 

 #ソクドノオンガクの1曲目に起用された名曲

アニメ「キン肉マン」の第1期のオープニングテーマ「キン肉マンGO FIGHT!」からバトンを受けた楽曲は!?

第66話~第124話『炎のキン肉マン』

第125話~最終話『キン肉マン旋風』

と3曲ある。全て作詞・森雪之丞、作曲・芹澤廣明、歌・串田アキラの黄金トリオで制作された。

ちなみに、アニメ「キン肉マン」第42話に起用された挿入歌は『め組のひと』(ラッツ&スター)。

『ソクドノオンガクの1曲目に起用された名曲』も『め組のひと』。奇縁を感じて仕方ありません。

f:id:mptvstaff:20201001191018j:plain

 

★記念すべき第1回の放送『速度の音楽』

『め組のひと』(H ZETTRIO)

youtu.be

 

『め組のひと』(ラッツ&スター)

youtu.be

 

『め組のひと』(倖田來未)

倖田來未バージョンしか見当たらなかった…。

youtu.be

 

ラスト『#』に選ばれた名曲は、

 ★ソクドノオンガク版『キン肉マンGO FIGHT!』(H ZETTRIO) 

「ああ、心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ」

スーパーヒーロー『H ZETTRIO』の『キン肉マンGO FIGHT!』を堪能してください。

youtu.be

 

『キン肉マンGO FIGHT!』(串田アキラ)

この楽曲を聴くと心が躍りだします。元気が湧きあ上がってきます。

youtu.be

 

『キン肉マンGO FIGHT!』(串田アキラ)フルバージョン!

レコーディングした楽曲と聴き比べてみましょう。

youtu.be

 

マスプロ電工の360度アクションカメラの映像も愉しんでくださいね。

新型コロナウイルスの影響でSTAFF削減!

VRカメラの撮影が出来ませんでした。残念!!

sokudonoongaku.com

 
毎週水曜日…。

日本が生んだ素晴らしい名曲に出会える。

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が、

日本の名曲を、早く!熱く!凄く!お届けしていた

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』

今回の放送で日本の名曲を『#』でひも解く内容は終わりを迎えました。

公式YouTubeで過去の作品を好きな時に好きなだけ愉しんでください。

吾輩が好きな1曲…。

★『リンダ リンダ』(H ZETTRIO)

youtu.be

 

来週からは番組内容がリニューアルします。

これからも『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』をよろしくお願いいたします。

 

※ロケSTAFFの足元でスニーカー・コンプリートが起こった!

www.mptv.gift

 

※『速度の音楽』(フジテレビ)から

SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』(tvk)へ!

この歴史を知りたい方は、コチラをチェックしてみるべし!

realsound.jp popscene.jp

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift