『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1355鐘目『布袋寅泰×吉川晃司=COMPLEXの化学反応を楽しみましょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

布袋寅泰×吉川晃司=COMPLEX 

M×NIRE×KOU=H ZETTRIO

素敵な化学反応をお楽しみください!

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200925145932j:plain
「男の魅力は、40代以降で決まるんだニャン!

★(1年前…)2019年9月24日の夢叶は、『ドラマ「ロングバケーション」を楽しむ!』でした。

www.mptv.gift

 

台風12号が関東直撃!?

恐る恐る迎える木曜日だったが…、

当初の予想進路から大幅に東にそれた。更に温帯低気圧に変わり何ごともなく週末を迎えることになりそうだ。

 

それでは、毎週恒例の

『ソクドノオンガク/#の秘密を解き明かす』を着手したいと思います。

 

★『布袋寅泰さんと吉川晃司さんのカッコ良さに触れた!感動した!夢叶なのだ!?』

毎週水曜日放送!

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が日本の名曲をピックアップ!

スピードアレンジでお届けしている音楽番組

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』(毎週水曜22時55分~/tvk

▶『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』2020年9月23日放送(tvk

 

2人の男前がユニットを組んでデビュー!

ヒットしないわけがありませんよね~。

エアー・スタジオ・モンセラット

ライブシーンで最も盛り上がる楽曲

白鳥麗子でございます!

それでは盛り上がっていきましょう!

■124曲目『恋をとめないで』(COMPLEX)

f:id:mptvstaff:20200925141557j:plain

※新型コロナウイルスの影響でロケに立ち会う人数が制限されました。ロケ風景の写真撮影ができずアップすることができません。予めご了承ください。 

 

#エアー・スタジオ・モンセラット

1989年4月26日に発売されたCOMPLEXのファーストアルバム「COMPLEX」。

アイドルとしてデビュー、本格派アーティストに転身を図った『吉川晃司』とBOØWY解散後、海外進出を目指しソロアルバムを発表した布袋寅泰で結成したCOMPLEX。

先行シングル「BE MY BABY」で一気に火が付くと、アルバム「COMPLEX」もオリコン・アルバムチャートで1位を獲得。1989年度年間アルバムランキングでも20位にチャートイン!若者の心を掴んだ名アルバムである。

ちなみに、レコーディングは、ジョージ・マーティンが所有するエアー・スタジオ・モンセラットで行われた。

f:id:mptvstaff:20200925141448j:plain

 

 #ライブシーンで最も盛り上がる楽曲

アルバム「COMPLEX」リリース後に、「COMPLEX TOUR`89」と題し35都市全42公演に及ぶライブツアーを敢行。

『ライブシーンで最も盛り上がる楽曲』がアルバムのA面3曲目に収録されている「恋をとめないで」。

シングルリリースされることはなかったがCOMPLEXを語る上で欠かせない名曲とファンの間で語り草になっている。

ちなみに、ライブ・ビデオ「COMPLEX TOUR`89」としてリリースされているので盛り上がりをご自身の目で確認して観て欲しい。

f:id:mptvstaff:20200925141646j:plain

#白鳥麗子でございます!

「恋をとめないで」はアルバム収録楽曲であるにも関わらず、TBS系ドラマ『白鳥麗子でございます!』のエンディングテーマに起用され一気に知名度をあげた。

2005年、アサヒ飲料の缶コーヒー「WANDAショット&ショット」のCMで吉川晃司が出演した際に「恋をとめないで」が流れると往年のファンが歓喜!

お笑いコンビ・バナナマンが自身の単独ライブで歌唱した際も話題を呼ぶ。

ちなみに、この模様は後に発売されたバナナマンのライブDVDにも収録されているのでご自身の目で確認して欲しい。

f:id:mptvstaff:20200925141945j:plain

 

 ★ソクドノオンガク版『恋を止めないで』(H ZETTRIO) 

軽やかで跳ねるようなピアノのメロディーが、同じ曲なのに全然違った印象を感じさせます!! 間奏部分のゼトさんの手の動きも好きだなぁ♡

(by Yurie Fujihara)

youtu.be

 

★『恋をとめないで』(COMPLEX)

噂どおり!

超~~盛り上がっています!

そして、超!カッコイイ~~。

youtu.be

 

★『恋をとめないで』(吉川晃司)

『KIKKAWA KOJI LIVE 2011 KEEP ON KICKIN' & SINGIN'!!!!! ~日本一心~ 』(横浜アリーナ)

吉川晃司の伝説のコンサート!ファンとの一体感をご覧ください。

幾つになってもカッコイイ~~!

youtu.be

 

マスプロ電工の360度アクションカメラの映像も愉しんでくださいね。

新型コロナウイルスの影響でSTAFF削減!

VRカメラの撮影が出来ませんでした。残念!!

sokudonoongaku.com

 

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』観て!聴いて!楽しみましょう。


毎週水曜日…。

日本が生んだ素晴らしい名曲に出会える。

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が、

日本の名曲を、早く!熱く!凄く!お届けする

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』に酔いしれてください。。
 

※ロケSTAFFの足元でスニーカー・コンプリートが起こった!

www.mptv.gift

 

※『速度の音楽』(フジテレビ)から

SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』(tvk)へ!

この歴史を知りたい方は、コチラをチェックしてみるべし!

realsound.jp popscene.jp

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift