『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1298鐘目『女性版関白宣言で「平松愛理」VS「西野カナ」VS「森高千里」戦争が勃発したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

『部屋とYシャツと私』(平松愛理)

『トリセツ』(西野カナ)

『私がオバさんになったら』(森高千里)

 

彼女に歌って欲しいのはどの曲ですか?

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200731030712j:plain
「部屋とYシャツと私の歌詞は素晴らしいニャン!!」

★(1年前…)2019年7月29日の夢叶は、『四倉P.Aのよつくら亭が旨いんだ!』でした。

www.mptv.gift

新型コロナウイルスの感染者数が全国で1265名。

過去最高を更新した。

 

後手に回っている新型コロナ対策。

その理由は…、

補償制度と経済復興…。

 

『命』と『金』。

どちらが大切か?

その答えは簡単だと思うのだが…。

いろんな立場の人が複雑に絡み合っているためそう簡単には答えが出ないようである。

 

吾輩は…、

吾輩に出来ることを邁進するだけ。

大切なひとを守るためにやるべきことをきちんとやるだけ。

 

活力を生み出しているのは『大切なひと』が居ること。

感謝。

 

★『「部屋とYシャツと私」を聴いて…、幸せな結婚生活を学ぶ!夢叶なのだ!?』

毎週水曜日放送!

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が日本の名曲をピックアップ!

スピードアレンジでお届けしている音楽番組

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』(毎週水曜22時55分~/tvk

▶『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』2020年7月29日放送(tvk

女性に溺愛された恋愛経験はありますか…。

 

アルバムMY DEARからシングルカット

女性版関白宣言

部屋とYシャツと私~あれから~

 

歌詞をじっくり聞いて欲しい名曲です。


フジテレビの初O.Aから数えて116曲目は!?

■116曲目『部屋とYシャツと私』(平松愛理)

f:id:mptvstaff:20200731023007j:plain

※新型コロナウイルスの影響でロケに立ち会う人数が制限されました。ロケ風景の写真撮影ができずアップすることができません。予めご了承ください。 

 

#アルバムMY DEARからシングルカット

1992年3月21日に発売された平松愛理の8枚目シングル『部屋とYシャツと私』。

1990年12月15日に発売された3枚目の『アルバム「MY DEAR」からシングルカット』された同曲は、女性の素直な気持ちを表した歌詞が受け入れら大ヒット。

週間オリコンランキングの最高順位は第4位、1992年度の年間ランキングでも17位を記録した。長きに渡って愛された『部屋とYシャツと私』の売上枚数は100万枚超え!自身最大のヒット曲となっている。

f:id:mptvstaff:20200731023348j:plain

 

 #女性版関白宣言

1979年7月10日にリリースしたさだまさしさん最大のヒット曲「関白宣言」。

この楽曲は京都のスナック「鳩」のママに、

「最近の男は駄目になった。だから、若い娘も駄目になった。男はん、しっかりしとくれやっしゃ。(さださん)そういう歌を作っとくれやっしゃ」

という想いに応えて誕生した名曲。

『女性版関白宣言』と呼ばれている『部屋とYシャツと私』。

一途な女性が好きな男性と一緒に添い遂げたいと願う楽曲。女性の強さが滲みでる歌詞がとても印象に残る名曲である。

f:id:mptvstaff:20200731023633j:plain

 

#部屋とYシャツと私~あれから~

1993年3月6日、若い女性の心を掴んだ『部屋とYシャツと私』をモチーフにした映画『部屋とYシャツと私』が公開された。ディスプレイ・コーディネーターとして働く25歳の女性を有森也実、3つ年上の恋人を杉本哲太が“恋愛以上結婚未満”の関係から徐々にかけがえのないパートナーであることに気づくという内容だった。

2019年8月28日、デビュー30周年シングルとして『部屋とYシャツと私』のその後を描いた『部屋とYシャツと私~あれから~』を発売。

本人曰く、

「オリジナルを超えることは絶対に無理だし 超えられないとわかっていて書くのもいやだし、でもやっと決心しました。去年、もうすぐ私はデビュー30周年がくるぞとその時に…」

20年後ぐらいに夫婦の形を描いた『部屋とYシャツと私~あれから~』。

聴き比べて結婚とは…、夫婦とは…、を確認してみてはいかがですか。

f:id:mptvstaff:20200731023828j:plain

 

 ★ソクドノオンガク版『部屋とYシャツと私』(H ZETTRIO)

これから結婚を迎える二人の幸せの音色が聴こえてくる。

youtu.be

 

★『部屋とYシャツと私』(平松愛理)

これから結婚を迎える二人の幸せメッセージが聞こえてくる。

youtu.be

 

『部屋とYシャツと私~あれから~』(平松愛理)

 主演・薬丸裕英、助演・平松愛理

このMVの構成を担当したかったなぁ~。

youtu.be

 

『トリセツ』(西野カナ)

現代版、女性版関白宣言と言えばこの楽曲。

言われてみたい…、かも…、しれない…。

youtu.be

 

★『私がオバさんになっても』(森高千里)

いつまで経ってもオバさんにならない森高千里の添い遂げメッセージソング!

「カッコイイことばかり言っても お腹がでてくるのよ~♪」

を歌い上げるときの森高千里さん表情に注目!これぞ、アーティスト!!

youtu.be

 

マスプロ電工の360度アクションカメラの映像も愉しんでくださいね。

新型コロナウイルスの影響でSTAFF削減!

VRカメラの撮影が出来ませんでした。残念!!

sokudonoongaku.com

 

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』観て!聴いて!楽しみましょう。


毎週水曜日…。

日本が生んだ素晴らしい名曲に出会える。

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が、

日本の名曲を、早く!熱く!凄く!お届けする

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』に酔いしれてください。。
 

※ロケSTAFFの足元でスニーカー・コンプリートが起こった!

www.mptv.gift

 

※『速度の音楽』(フジテレビ)から

SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』(tvk)へ!

この歴史を知りたい方は、コチラをチェックしてみるべし!

realsound.jp popscene.jp

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift