『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

お久しぶりでございます。風谷です。

いかがお過ごしでしょうか。

 

普段でしたら普通の言葉なのですが、。

 

この間(かん)、色々な事がありすぎて、本当にあり過ぎて、普通のこの言葉ですら浮いてしまう今時。

 

未来とはやはり驚く事ばかりで、

 

大人になると、人生とはなかなか平凡とはいかないのだな、地球で生きるとはアドベンチャーなのだな、とかふと思ったりするわけで。

 

戯言をすみません。

 

一年程前から、我が家にある貴重なノートパソコンの調子が悪くなり、

以前修理屋さんに持って行き 見積りを聞いたら思いの他お高く、一度お家に戻ってきておりましたが、

先月、自然に直っていないかなぁなんて電源を入れてみたら、データが綺麗になくなってしまったと知りガックリしつつ、やはりまだ調子は悪く、

今度は昔のパソコンが自然に直っていないかと、探していたら、

 

あ、れ、、、

 

改めて電源コードをしげしげと見たら、昔のと入れ替わってました。  涙

同じSONYさんでして、いつの間にか入れ替わっていたようです。。

 

コードをさし直したら、ピロリロリン♪と軽快に起動。

 

精密機械の電源コードとの相性は大切なようです。 学び。

 

お歳なので今も代償としてたまにバグりますが、ご機嫌の良き時に使わせていただこうと思っています。

 

ということでブログを書けるかの明暗を乗り切り?ました。

 

さて、そんな事より色々とございましたが、何からいきましょうか。

前説が長くすみません。。

 

時系列で行くのは難しいので、やはり最新からいかせて頂きます。

 

 

 自粛しています。。

 

はい、ですが動く準備はしています。皆さんもですよね。

自粛前より運動もしています。

 

 『余裕』 って、 大事ですよね。と改めて。

忙しい時って、自分の体のことって後回しになってしまいがちなのですが、、

一番大切な事なのに。

その、いちお女優なので、側(がわ)は気にしておりましたが、内側を気にする余裕がなく。内臓・筋肉、さらに内側の精神も。  大事ですよね。

 

あの、 今この状況になって、その精神面が辛くなってる人もいると思うのです。

すべてマイナスに考えてしまう事は、日本人の用心深さ、責任感、繊細な性格もそうしてしまうかもしれない。

 

けど、今戦争の最中にあなたが居る訳ではありません。

数十年前まさに戦時中の方から見たら、戦争のない今の日本がどんなに輝いて見えることか。

プラスに言うとしたら、初めて人類が今同じ一つの目的に向いて一丸と協力できる時。

 

国境などの不必要なものを忘れて、仲間になるチャンスなのです。

「チャンス」を是非有効に生かして欲しいものなのですが、そうもいかない(ようで) としたら、とても悲しいわけですが。。

 

 

すみません少し逸れましたが、

『逃げるは恥だが役に立つ』のことわざ好きなんです。辛ければ一度逃げて、また起き上がればいいじゃないですか。今は逃げることができるんですから。

恥を勇気を持って断ち斬るのも、また侍だと思うのです。

 

命さえあれば、また前を見ることができるのですから。

辛い後には、きっと何か素敵な事が待っています。

 

 

私も状況に順応しようとはがんばっております。

 

 7月に、 舞台に立ちます。 立つ予定 です。

何年も前から、主催者さんが構想していた、一年がかりで完結する連続舞台になります。

 

『Three Kingdaoms 2020』

 

何のために生き

何の為に戦い

何のために死ぬのか

 

現代を生きる我々は

何を選ぶべきなのか

 

脚本演出 野口大輔

 

私は呉国編 新宿村LIVE  に出演致します。

長い中国の歴史が変わる時の壮大なストーリーです。蜀国編 呉国編 魏国編...と五つの公演、

6月公演からスタートする総勢500名で完結する大きなプロジェクトとなっております。

 

詳細はまた。

 

誰かがスタートさせないと、始まらない。

批判もあるかもしれない。

でも、医療の方々、政府の方の力を信じる意味でも。(同じ人間なのだから信じ合いたい。)

そっちが頑張るならこっちも。とそれぞれの舵をとりたい。

 

昔も、「今」も歴史が 前へ 進むことを願って。

 

風谷南友

 

 最後に、最新の公開になった出演作品です。

神楽さんの武将シリーズの第一弾です。 この曲の収益は医療関係に寄付されるしょうです。 お家時間に是非。   以下引用

 

全国47都道府県、一つ一つの土地の歴史をラップする。
その第一章は甲斐の武将「武田勝頼公」にスポットを当てました。
偉大な父「武田信玄公」の跡を継ぎ
武田家始まって以来の領土範囲を切り取ったにも関わらず、滅亡してしまうという点がどうしても心から離れず敢えて「武田勝頼公」を題材にしました。
人が築く栄華から滅亡を女優の風谷南友さんと共に表現しています。

各配信サイトでお聴きいただけます。
https://linkco.re/5n5AERq3

 

MV 「~甲斐の武将~ 武田勝頼」/神楽

youtu.be