『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1059鐘目『2019年大晦日から2020年幕開けの愉しみ方をご提案したいでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

【29日目】子猫さんが事務所に来襲中!

 

号外!号外!号外!

シロちゃんが女の子であることが判明しました。

f:id:mptvstaff:20191205160754j:plain

 

暖かい日差しが射しこむと、クロちゃんと一緒に過ごしたダンボールハウスで日向ぼっこをするシロちゃん。

f:id:mptvstaff:20191205160212j:plain

 

その様子を2階から見守るレフくん!

f:id:mptvstaff:20191205160246j:plain

 

お二方の距離感は既に兄妹!?です。


★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20191205160823j:plain
「オイラと模様が瓜二つだけど、オイラの子供ではないんだニャン!」

★(1年前…)2018年12月4の夢叶は、『1年の感謝を神様にご報告!』でした。

www.mptv.gift

 

号砲!号砲!号砲!

例年、年明けは!

NHKが生放送する『ゆく年くる年』ではじまり…、

その流れで我が盟友・住吉昇さんが出演している『今夜も生でさだまさし』を愉しむのが恒例でした。

f:id:mptvstaff:20191205142118j:plain


f:id:mptvstaff:20191205141441j:plain

※(左から)住吉昇さん、さだまさしさん、 井上知幸さん

 

しかし!?

2020年の幕開けは、『NHK』ではなく『tvk』にチャンネルを合わせることになりそうです。

 

その理由は!?

2020年幕開け!1月1日AM1:00~6:00まで!

5時間NONSTOPで!!

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』

お正月特番の放送が決定したのです!!!

f:id:mptvstaff:20191205142336j:plain

 

ピアノトリオ『H ZETTRIO』が時代を超えた名曲を、スピード感溢れる独創的なアレンジでお送りする『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』

放送ではお届けできなかった数々の名曲をノーカットで新年早々!5時間一挙放送!!

f:id:mptvstaff:20191205142257j:plain

 

お見逃しなく!

f:id:mptvstaff:20191205151909j:plain

★『2020年幕開けに観るテレビ番組が「SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-」特番に決定した夢叶なのだ!?』

毎週水曜日放送!

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が日本の名曲をピックアップ!

スピードアレンジでお届けしている音楽番組

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』(毎週水曜22時55分~/tvk)

▶『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』2019年12月4日放送(tvk

 

木曜日!『エムPの夢叶』恒例!

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』のO.Aで映し出された『#』の秘密を解き明かす時がやってきました。

それでは、発表いたします。

昨日、O.Aに映し出された『#』は!?

 

#時代と孤独をテーマに作詞

#沢田研二の腕を掴み一緒にステージに上がってしまった

#昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦

 

元祖!芸能界のご意見番と言われている『ゴッドお姉ちゃん』が歌う名曲の秘密をお楽しみください。

 

f:id:mptvstaff:20191205154818j:plain


フジテレビの初O.Aから数えて82曲目は!?

■82曲目『あの鐘を鳴らすのはあなた』(和田アキ子)

f:id:mptvstaff:20191205155447j:plain

 

#時代と孤独をテーマに作詞

1972年3月25日に発売された、和田アキ子の11枚目シングル『あの鐘を鳴らすのはあなた』。

ホリプロの堀威夫社長が作詞家・阿久悠に

「和田アキ子に日本レコード大賞の歌唱賞をとるにふさわしい曲を作って欲しい」

と依頼して生まれた楽曲が『あの鐘を鳴らすのはあなた』。

堀威夫社長は「ケ・サラ」(ホセ・フェリシアーノ)のような曲を作って欲しいと頼んだが、阿久悠は「人生」という語り口はどうかと考え『時代と孤独をテーマに作詞』した。

阿久悠の狙いは見事的中!『第14回日本レコード大賞最優秀歌唱賞』を受賞。

多くの世代から愛され自他ともに認める和田アキ子の代表曲となりました。

f:id:mptvstaff:20191205154639j:plain

 

  #沢田研二の腕を掴み一緒にステージに上がってしまった

『第14回日本レコード大賞最優秀歌唱賞』受賞者発表のとき、和田アキ子は感極まりたまたま近くにいた『沢田研二の腕を掴み一緒にステージに上がってしまった』。号泣でアイメイクが落ち黒い涙を流しながら歌う和田アキ子とその隣でどう対処していいのかわからずオロオロしてしまった沢田研二。感動の2ショットはレコード大賞史に残る名シーンとして語り継がれている。後日、和田アキ子は

「高橋圭三さんが『あの鐘…』と言った瞬間、頭が真っ白になってしまった。私はジュリーが大阪で歌っていた時から仲良しだったのと、私の腕力が強すぎて逆らえなかったのでしょう。」

笑いながらと振り返っている。

f:id:mptvstaff:20191205154656j:plain

 

 #昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦

サビの歌詞に登場する「砂漠」は東京のことを指している。また、タイトルにある「あなた」にはモデルがいるわけではなく、和田アキ子が今まで出逢ってきたすべての人達全と言うの意味を込めて阿久悠が書いた言葉。

誰よりも『あの鐘を鳴らすのはあなた』を愛している和田アキ子は、サザンオールスターズの桑田佳祐にカバーして欲しいと願いを語った。

すると、『昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦』での大トリで桑田佳祐が『あの鐘を鳴らすのはあなた』カバー。和田アキ子の願いが成就したのです。

f:id:mptvstaff:20191205154710j:plain

 

f:id:mptvstaff:20191205154844j:plain

 

2019年を振り返りながら…、

『H ZETTRIO』の演奏する『あの鐘を鳴らすのはあなた』を聴いてください。

www.youtube.com

 

徳光和夫さんの名司会、

「大晦日に相応しいこの曲です」

と紹介した『あの鐘を鳴らすのはあなた』をご覧ください。

www.youtube.com

 

1972年リリースした『あの鐘を鳴らすのはあなた』

力強さの中にある優しい歌声!

若かりし頃の和田アキ子の歌唱力をお楽しみください。

www.youtube.com

 

▶ロケ地・横浜元町『某所』

この写真で、ロケ地がわかってしまった人は横浜元町通です!

f:id:mptvstaff:20191205154929j:plain

 

f:id:mptvstaff:20191205154910j:plain


毎週水曜日…。

日本が生んだ素晴らしい名曲に出会える。

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が、

日本の名曲を、早く!熱く!凄く!お届けする

『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』に酔いしれて欲しい。

f:id:mptvstaff:20191205155026j:plain

 

※『速度の音楽』(フジテレビ)から

SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』(tvk)へ!

この歴史を知りたい方は、コチラをチェックしてみるべし!

realsound.jp popscene.jp

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift