『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★939鐘目『「ミニミニ大作戦」VS「 THE ITALIAN JOB」どちらが正しいか?考えてみたでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

~~~~死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある~~~~

 

 

洋画の原題が、邦画でとてつもなくダサくなることがあります。

 

『ミニミニ大作戦』

 

もし…、

クルマに詳しくない人が観たら、

このタイトルからは想像も出来ない内容が繰り広げられます。 

 

吾輩なら、

『裏切者に愛を…。』

という邦題にしたかな…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190805014433j:plain
「オイラもシャコタンをイメージしてみたニャン!」

★(1年前…)2018年8月4日の夢叶は『NINJA HACHI登場!』でした。

『NINJA HACHI』が産声をあげた1年後!

お土産の渋谷を目指して誕生した『渋谷八香唐辛子』のキャラクターに任命されたのは自然な流れだと思った。

f:id:mptvstaff:20190805004710j:plain

 

そして、

『SHIBUYA109渋谷』んぼステージで小さなモデルとして脚光を浴びた、

小さな全力女優・風谷南友さんが『渋谷八香唐辛子』のイメージモデルに任命されたのも自然な流れだと思った。

f:id:mptvstaff:20190805004857j:plain

www.mptv.gift

 

酷暑の中!

女優魂を魅せつけてくれた身長148cmの風谷南友さんに敬意を表して、小さいクルマが大活躍する秀逸な映画をご紹介しましょう。

★『小さいクルマが名脇役として大活躍する映画「ミニミニ大作戦」を楽しんだ夢叶なのだ!?』

1969年に製作されたイギリス映画『ミニミニ大作戦』(原題: THE ITALIAN JOB)

当時、イギリスの象徴とも言うべき、赤、白、青のユニオンジャックカラーの小型車、ミニMK-Iが3台が大活躍する映画である。

f:id:mptvstaff:20190805005830j:plain

圧巻なのはオープニング。

スーパーカーの中でも最も人気がある『ランボルギーニミウラ』をクラッシュさせるシーン!

イギリス映画は『007シリーズ』をはじめ、他国のクルマに容赦無いんですよね~。

f:id:mptvstaff:20190805010312j:plain

 

でも、本作『ミニミニ大作戦』はただのカーチェイス映画ではありません。

秀逸なクライム作品とし高い評価を得ています。

 

その証拠に、2003年!

■マーク・ウォールバーグ

■シャリーズ・セロン

■エドワード・ノートン

■ジェイソン・ステイサム

■ドナルド・サザーランド

ら個性豊かな俳優陣を集めハリウッドリメイクされているのです。

f:id:mptvstaff:20190805011512j:plain

 

観よう!観よう!と思いながらも忘れていた本作!

ようやく鑑賞するときがやってきました。

 

ハリウッドリメイクでパワーアップ!

多少、辻褄があわないところは目をつぶってください。

ハラハラ!ドキドキ!

クライム作品として十二分に楽しめる作品に仕上がっていますよ~。

 

シャリーズ・セロンのいい女ぷりが最高です。

風谷南友さんにもこんな役を与えて欲しい~。

機会があれば迷わずご覧になってみてください。

 

それにしても、邦題となっている『ミニミニ大作戦』はいただけません。

プロダクトプレイスメントでお金でも貰っているのでしょうか?

 

間違いなく、原題である

『 THE ITALIAN JOB』の方がイイと思うのですが…。

f:id:mptvstaff:20190805012324j:plain

 

みなさまの意見もお聞かせください。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。