『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★811鐘目『吉村南美・1000人TVのおやすみなさい ~1000人と寝たい聖女~が最終回を迎えた日。YouTubeの底力をみたでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ~~~~死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある~~~~

 

高松市内から安全運転で徳島県を目指すこと1時間。

吾輩の拠点となる事務所に到着しました。

 

机がありません。

PCがありません。

テレビもありません。

 

鳴り物が無いとシーンとした無声の世界が続きます。

 

そこで、

iPadを取り出しました。

ネットを通じてラジオでもかけながら仕事をしようと思ったから…。

 

コミュニティFMを聞こうと思ったら中々上手くいかない。

そんな時!

「あっ!今日は土曜日。【吉村南美・1000人TVのおやすみなさい ~1000人と寝たい聖女~】の最終回だ!!!」

f:id:mptvstaff:20190403034834j:plain

YouTubeにアクセス。

感慨深い生配信がスタートしていた。

この生配信と共に土曜の夜を過ごしていたファンから熱いメッセージが続いく。

吾輩もメッセージを送ってみた。

ダイレクトに反応してくれるのが嬉しい。

吉村南美さん。

1年以上に及ぶ生配信!お疲れさまでした。

新たな挑戦!新たな活躍に期待しています。

f:id:mptvstaff:20190403034844j:plain

 

徳島に居ても何不自由なく観れるYouTubeの底力。

 

徳島インディゴソックスの試合。

YouTubeを活用するべきだと改めて感じた。

 

※徳島インディゴソックス公式YouTubeにもご注目ください。

www.youtube.com

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190403035712j:plain
「オイラも何度も!番組にお邪魔したニャン!南美ちゃん~おつかれさまだにゃ~~」

★(1年前…)2018年3月30日の夢叶は『ジェニーハイ「片目で異常に恋してる』でした。

www.mptv.gift

 

四国アイランドリーグplusも開幕を迎えました。

『徳島インディゴソックス』にフロント入りした吾輩。

開幕戦に立ち会うため香川県に来ています。

誰よりも早く!

開幕戦が行われる香川県営球場『レクザムスタジアム』到着した吾輩。

 

★『四国アイランドリーグplusも開幕!香川県を食べ尽くす夢叶なのだ!?』

まずは、腹ごしらえ。

香川県と言えば『うどん』

球場周辺で評判のうどん屋さんを探して『香川オリーブガイナーズ』を飲み込んでしまおうという計画を実行しました。

 

吾輩の目に留まったのは!?

『なかやま』

f:id:mptvstaff:20190403025851j:plain

f:id:mptvstaff:20190403025928j:plain

 

この佇まいがなんとも言えません。

吾輩が頼んだのは『ざるうどん』

腰が効いたうどんはツルツルで喉ごし抜群!

f:id:mptvstaff:20190403030514j:plain

 

サイドメニューは!?出汁の効いたおでん。

辛子味噌を絡めて食べるのが通です。

f:id:mptvstaff:20190403030635j:plain

 

『香川オリーブガイナーズ』の選手のサインが多数飾られていました。

香川名物『讃岐うどん』を完食して開幕戦に臨む!

果たしてその効果は如何に!?

 

『レグザムスタジアム』の駐車場から見える富士山のようなシルエットの山!

『徳島インディゴソックス』を日本一にするぞ!気合が漲ってきました。

f:id:mptvstaff:20190403031120j:plain

 

開幕戦のオーダーが交換されました。

f:id:mptvstaff:20190403031334j:plain


1時間後!

ウグイス嬢が読み上げる声が球場内に木霊するとスコアボードに名前が刻まれていきます。

f:id:mptvstaff:20190403031251j:plain

 

開幕戦だけにセレモニーが行われました。

f:id:mptvstaff:20190403031517j:plain

 

そして、

いよいよ試合開始!

 

ところが…、

プレイボール!の掛け声と共に空から雨が落ちてきました。

1回裏の攻撃中!空が光!落雷の爆音が鳴り響くと…、

しばらくして中止の合図。

敢え無く、開幕戦は雨天中止となってしまったのです。

 

吾輩の担当は公式twitterで選手の声をお届けすること。

はじめての経験に戸惑っている間に開幕戦の公式twitter発信は終了してしまいました。

 

※徳島インディゴソックスの公式twitter!ぜひ、ご覧ください。

twitter.com

 

次回は、ホームでの開幕戦。

たくさんの企画が用意されています。作戦会議を含め高松市の有名店『一鶴』で腹ごしらえ。

f:id:mptvstaff:20190403032355j:plain

 

30分並んでも食べる価値がある『骨付鳥』と『おむすび』

f:id:mptvstaff:20190403032647j:plain

f:id:mptvstaff:20190403032700j:plain


野球もさることながら四国を食べ尽くす1年になりそうです。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift