『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★724鐘目『ケンメリへ!飛躍せよ~。幸せを呼ぶ!招き猫が全員集合~したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 

 ★1日でも長く…、1館でも多く…、上映して欲しい!映画『ごっこ』公開中!

★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。

 

招き猫。

幸せを呼ぶネコさんたち。

 

事務所にネコさんが集まるようになって

素敵なことがたくさん起こるようになりました。

 

2019年新春!

幸せを呼ぶ!

招き猫さんが全員集合したでしょう。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190105011856j:plain

「新年早々!テレビで見掛けた住吉昇さんがやって来たにゃ~~。」

 ★(1年前…)2018年1月3日の夢叶『菊野克紀選手の本気度に出会う』でした。

1日遅れになりますが…、

仕事に向かう道中、首都高速で大渋滞に嵌まりました。

渋滞情報によると『事故渋滞2㎞』

特別急いでいたわけではないのでそのまま人の歩く速度で進む車の流れに身を任せていました。

1車線規制になりました。

事故を起こした白いクルマとパトカー!その先には数台の消防車が見えてきました。

丸目のテールランプに思わず目を奪われました

 

「ケンメリだ!」

f:id:mptvstaff:20190105004942j:plain

 

「えっ!フロントが丸焦げだ!!!」

f:id:mptvstaff:20190104234155j:plain

 

咄嗟にスマホのシャッターを切っていました。

f:id:mptvstaff:20190104234215j:plain

旧車として絶大な人気を誇るスカイライン『ケンメリ』

丸焦げになったフロントマスクを見て悲しい気持ちになりました。

 

新年早々!ネガティブな気分を引きずるのはいかがなものか…、

気を取り直してポジティブな事を考えることにしました。

 

吾輩が大好きなお笑い芸人と言えば『Wコロン』で一躍脚光を浴びた『木曽さんちゅう』さん。

およそ1年前、新しい相方・塩田忠道さんと新たなコンビを結成しました。

そのコンビ名は『ケンメリ』

 

猪突猛進。

2019年!『ケンメリ』が大きな飛躍を遂げることを心から願うことにしました。

お後がよろしいようで…。

f:id:mptvstaff:20190105000623j:plain

natalie.mu

 

★『こいつは春から縁起がイイ~。たくさんの招き猫がお出迎えしてくれた夢叶なのだ!?』

吾輩の事務所には、打ち合わせ用の和室があります。

この和室から見える小さなお庭に野良猫さんが遊びに来ます。

昨日、1日中和室で作業をしていたらたくさんの野良猫さんが新年のご挨拶にやってきました。

近づいてカメラを向けると逃げ出す野良猫さんが多い中撮影に成功したのは!?

勝手に名前を付けました!

初お目見えの『新参ネコ・寅さん』です。

首輪が付いてるので飼い猫さんのようです。

窓越しでにレフくんとにらめっこをしていました。

f:id:mptvstaff:20190105002230j:plain

 

夜になると最近では、登場率NO.1となった『痩せの鼻黒ちゃん』がご飯を求めてやってきました。

f:id:mptvstaff:20190105002552j:plain

 

ネコさんのご挨拶で湧き上がった吾輩!

実弟が飼っているネコさんに新年の挨拶に行くことにしました。

 

いつも優しくお出迎えしてくれるのは『ウニちゃん』

名前の由来は…、

捨て猫だった黒の子猫ちゃん。お家にやって来た時はボロボロでまるで『ウニ』のようだったから。

今は、元気でとても人懐こい優しいネコさんになりました。

f:id:mptvstaff:20190105003013j:plain


ご主人様が大好き!

他人には、近づく素振りをみせない『ふうーチャン』

新年に入って心を開いてくれたようではじめて触らせていただきました。

ありがとう。

f:id:mptvstaff:20190105003722j:plain

 

他人が来ると、隠れてしまい未だ姿を見たことがなかった『しーちゃん』

なんと、警戒網が解かれたようで一瞬ですが姿をみせてくれました。

美形ですね~。

f:id:mptvstaff:20190105004052j:plain

 

そして、事務所に戻ると

レフトハンド(左手)だけが黒い!

光を照らすレフ版に掛けて名付けられた

『幸せを呼ぶレフくん』がお出迎え。

f:id:mptvstaff:20190105004353j:plain


新春!

たくさんの招き猫に迎えられ、

「こいつは春から演技がイイ~~」

と気分が高揚した1日でした。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift