「暗黒女子」題名からしても、ダークさを感じるこの映画の試写会に行かせて頂きました。
可愛い制服を清楚に着こなした、黒髪の可愛い乙女達のお話し、美しいに違いないですが、、
それだけに恐怖を感じさせられるのかなとも思いました。
人は皆、美しい身なり、美しい心、美しい生活スタイル、美しい道の仕事なり生き方をしたい、しようと心がけている と思います。
基本は。主には。 でも、、、、、、
それは100%なのか。。。
ふと、最近口にした言葉がありまして、
純粋100%の猫ちゃんや犬さんより純粋な人間はいるのかなぁ。
と。 そう、人間は感情という機能が発展し、複雑化したことで
一筋縄ではいかないのです。 純粋100%では。。。
パーセンテージは人それぞれですし、限りなく0に近い方もいると思いますが、
卑しい気持ちやエゴがあると思います。
でも皆それをなるべく見せることはなく、そっと隠して生きるでしょう。
話を変えますが、映画も含まれるエンターテインメント。娯楽、は
楽しむこと。笑ったり泣いたりたりして発散することができる。
私が好きな映画と言えば、人情ものの感動できるもの。です。
でもこの映画を観た時、面白くて話に引き込まれ、苦手なドキドキもしましたが、
観終わった後にはスッキリ感がありました。
何故なのかと思うと、きっとこの映画の中には、
淀みのない、貫き通された、スッキリする程の悪。があったからです。
誰もがきっと内に秘めている数パーセントの黒。
が、思いっきりぶちまけられていたからです。
できれば一生外に見せたくない黒、一生懸命隠しているからこそ、
その暗黒が描かれたエンターテインメント見て、その世界に入り、時には登場人物になってみたりして、発散させることで、
また再び現実の世界に戻ると、スッキリして またきちんと黒を隠せるようになる。
笑顔になれる。
それもエンターテインメントなんだなと思いました。
注)きちんと笑顔で現実の世界に戻ってくることが大事ですよ!
映画の話に戻りますが、、、なぜ感想文のイントロダクションがこんなに長いかというと、
私ネタバレをとても恐れまして、なぜかって私がネタバレされるのがとても嫌だから!(笑)
でも、観て欲しい。。っていう複雑なところにいます。
だから観た方がいい理由と、観終わった後の爽快感を伝えたかった訳で!
特に女子は、おススメです!でも男性も面白かったと言ってました。
それはやはり、脚本がとてもよくできている。エラそうでスミマセンが、、、ここ最近では
本当に凄いなと思った訳でして、(私、矛盾とかツッコミどころをすぐ意識してしまうもので、、)
それぞれのストーリーの絡み合い方がラストに向けてどんどん凄くなっていくんです。
原作もございますので、練りに練られているのはもちろんなのですが、
一つ一つの世界観への持って行き方、ミステリーやうまく作られた混乱が見ている人を飽きさせないのです。
実写になったことで、その暗黒さや恐ろしさと、その対局の美しさが目の当たりにされることで、
最終的に大きな恐怖を見せつけられる、という感じですかね。
見に行きましたら是非、その暗黒世界にどっぷり入って頂いて、体感して悪を発散し、
スッキリして、この世界に帰って来てくださいませ。
「きちんと」、帰ってきて下さいね♪美味しい珈琲を入れて待ってます☕