『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【風谷南友のナナイロナビゲート】~☆「映画:暗黒女子の試写会に行ってダーク映画を観る意味に気付いたの巻」

「暗黒女子」題名からしても、ダークさを感じるこの映画の試写会に行かせて頂きました。

f:id:NaYu:20170221040006j:plain

 

可愛い制服を清楚に着こなした、黒髪の可愛い乙女達のお話し、美しいに違いないですが、、

 

それだけに恐怖を感じさせられるのかなとも思いました。

 

人は皆、美しい身なり、美しい心、美しい生活スタイル、美しい道の仕事なり生き方したいしようと心がけている と思います。

 

基本は。主には。  でも、、、、、、

 

それは100%なのか。。。

 

 

 

ふと、最近口にした言葉がありまして、

 

純粋100%の猫ちゃんや犬さんより純粋な人間はいるのかなぁ。

 

と。  そう、人間は感情という機能が発展し、複雑化したことで

 

一筋縄ではいかないのです。  純粋100%では。。。

 

パーセンテージは人それぞれですし、限りなく0に近い方もいると思いますが、

 

卑しい気持ちやエゴがあると思います。

 

でも皆それをなるべく見せることはなく、そっと隠して生きるでしょう。

 

 

 

話を変えますが、映画も含まれるエンターテインメント娯楽、は

 

しむこと。笑ったり泣いたりたりして発散することができる。

 

私が好きな映画と言えば、人情ものの感動できるもの。です。

 

でもこの映画を観た時、面白くて話に引き込まれ、苦手なドキドキもしましたが、

観終わった後にはスッキリ感がありました。

 

何故なのかと思うと、きっとこの映画の中には、

 

淀みのない貫き通されたスッキリする程の悪。があったからです。

 

 

誰もがきっと内に秘めている数パーセントの黒

 

が、思いっきりぶちまけられていたからです

 

できれば一生外に見せたくない黒、一生懸命隠しているからこそ、

 

その暗黒が描かれたエンターテインメント見て、その世界に入り、時には登場人物になってみたりして、発散させることで、

また再び現実の世界に戻ると、スッキリして またきちんと黒を隠せるようになる

笑顔になれる

 

それもエンターテインメントなんだなと思いました。

 

注)きちんと笑顔で現実の世界に戻ってくることが大事ですよ!

 

 

映画の話に戻りますが、、、なぜ感想文のイントロダクションがこんなに長いかというと、

私ネタバレをとても恐れまして、なぜかって私がネタバレされるのがとても嫌だから!(笑)

 

でも、観て欲しい。。っていう複雑なところにいます。

 

だから観た方がいい理由と、観終わった後の爽快感を伝えたかった訳で!

 

特に女子は、おススメです!でも男性も面白かったと言ってました。

 

それはやはり、脚本がとてもよくできている。エラそうでスミマセンが、、、ここ最近では

本当に凄いなと思った訳でして、(私、矛盾とかツッコミどころをすぐ意識してしまうもので、、)

 

それぞれのストーリーの絡み合い方がラストに向けてどんどん凄くなっていくんです。

 

原作もございますので、練りに練られているのはもちろんなのですが、

f:id:NaYu:20170221040112j:plain

一つ一つの世界観への持って行き方、ミステリーやうまく作られた混乱が見ている人を飽きさせないのです。

 

実写になったことで、その暗黒さや恐ろしさと、その対局の美しさが目の当たりにされることで、

最終的に大きな恐怖を見せつけられる、という感じですかね。

 

見に行きましたら是非、その暗黒世界どっぷり入って頂いて、体感して発散し、

 

スッキリして、この世界に帰って来てくださいませ。

 

 

「きちんと」、帰ってきて下さいね♪美味しい珈琲を入れて待ってます☕