『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2667回・リスペクト(2024年5月27日)

昨日は新橋の配信スタジオespace天さん♪

 

昼は仲良しのラウドロックバンドSAISEIGAの皆さんとヘヴィロックグループDOLL PARTSの皆さんが2マンを夏に開催するということで、その前哨的なトーク&アコースティックイベントを開催することになりまして、私はそのMC。

 

SAISEIGAのメンバーとは御飯行ったりプロレス観に行ったり、はたまたYouTubeもコラボさせて貰ったり…本当に色々仲良くさせて貰ってます♪

その御縁からDOLL PARTSの皆さんともご一緒させて貰うようになって…あれよあれよとこの日を迎えた訳。

 

SAISEIGAのベース担当・KATSUKIくんは本当にお笑いのことが大好きで♪

私のイベントに出てくれた時も、他のメンバーのことをイジってたら「お笑いに対するリスペクトは絶対におれが一番なのに」なんて調子で、物凄い真剣に取り組んでくれてるのがとても嬉しくて。

〔いつか2人でトークしたいなぁ〕と思っていたんですが、この日、そんなKATSUKIくんと2人でMCをさせて貰うことになりました♪

 

私は仕事柄、ミュージシャンの方とご一緒する機会が多くて…ご一緒する際、とても大切にしていることが“リスペクト”。

自分自身はもっぱら聴く専門、演奏も歌うことも出来ない私からしたらとにかく“リスペクト”の一言に尽きる訳です。

だって出来もせんヤツが“リスペクト”なしであれこれ偉そうなこと言ってたらムカつくでしょ?

 

喋りって難しいんですよね…何か出来た感じになっちゃうから。

 

普通の感覚なら一見(一聴)して貰えれば判る筈なんですが、これがまぁ“リスペクト”のない人間には刺さらないんだよねぇ、困ったことに。

 

とどのつまり、そこに“リスペクト”の気持ちを持つことが大事だと思うのです。

 

そういう意味でも私のミュージシャンの皆さんに対する“リスペクト”の気持ちは届いていた筈です、そして私自身も皆さんから温かい気持ちを感じ取れて…本当に楽しいイベントになったように思います♪

またやりたいなぁ、SAISEIGAの皆さん、DOLL PARTSの皆さん、そして両バンドの皆さん…本当に有難うございましたm(__)m

 

そしてしばしのインターバルを置いて…夜も同じくespace天さんにて、今度は同業の大先輩方とお笑いライブ。

 

タイトルは…『達人・ボキャブラ王国!』

 

そうです、あのフジテレビの番組『ボキャブラ天国』に出てらっしゃった芸人さん4組をお招きしてのイベント…これは明日のブログで!