『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2662回・グラビアのメイリちゃん(2024年5月22日)

5月は本当に有難いことにとてもとても忙しくさせて頂いてまして、好きなことが出来ている今は休みなし大歓迎!といったテンション。

勿論、休日に仕事に行く道中…家族連れのお出掛けする光景を見掛けたりすると、ちょっと寂しい気持ちになったりするところもある訳ですが…まぁ、お仕事に励むことの大きな目的は“家族を養い、家族を幸せにする”ことですから、そこを考えたらもっともっと頑張らなきゃという感じです。

 

この日は日中幕張メッセへ。

明日から3日間開催の展示会のプレゼンMCのリハーサルです♪

建築業のDXソリューションをご紹介するプレゼンだったんですが、内容がメチャメチャ分かり易かったんで、1回やって微調整、2回目でOKを頂けたので少し早めの時間に終了。

詳しい内容に関してはまた明日以降掘り下げさせて頂きたいと思います♪

 

そして急ぎ海浜幕張駅へ。

京葉線→総武線→山手線と乗り継ぎ、夜は新橋。

 

あっ、たまに「えっ、電車で移動されるんですか?」という、本気かギャグか分からないようなことを仰る方がいらっしゃいますが…私は基本電車で移動します。

車は時間が読めないし、渋滞とかで遅刻したらそれはすなわち自己責任。

一方、電車の場合は乗換案内で調べて、その経路に従って行けば基本間に合うことが分かる訳だし、万が一のトラブル(よくある車両点検や人身事故など)があっても、それは不測の事態だし、100%私の責任ではないのです。

…まぁ、責任の回避が一番の理由かもしれませんが…遅刻したらそのお仕事は“恐縮”の名の元にやっぱりマイナススタートになる訳ですしね、良いことは何もありませんので。

 

前置きが長くなりました。

夜は新橋の配信スタジオespace天さんにて開催のYouTube配信番組のMC。

メインMCはグラビアアイドルのメイリちゃん。

お友達のグラドル・村上りいなちゃんとツジ・ルイスちゃんを招いての1時間生配信。

 

普段芸人の皆さんだったり、時東ぁみちゃんなんかとやってるイベントとは全くトークのノリが違うので、その辺りを考えながら…お客さんも笑って下さってたので、楽しんで頂けたんじゃないかと思います♪

私も新鮮にトークを楽しませて頂きました!(^^)!

終わってからは特典会、物販だったり、チェキ会だったり…これまた個人的には新鮮だったり。

色々〔こんな催しがあるんだ〕と言う感じで発見も多いイベントとなりました!

 

さぁ、明日から朝が早いぞ、頑張ろう!