『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2547回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について㉔ヘヴィメタルと虚実

STRYPERがクリスチャンであること、これはとても重要なことだと思うのです。

 

売れるために必要なディテールとして後付けすると、やはり作為的な臭いが感じられると…やはり醒めるのです。

クリスチャンであることがデフォルトで、その上で活動時の軸とすることが大事だと思うんです。

 

テレビとか観てて、芸人が売れるために後付けでキャラを乗せていることがわかると、やはり偽物感が強くなってしまう。

いや、どうなんだろう…少なくとも私は観てて醒めちゃうんですよねぇ。

 

あと衣装。

STRYPERがまとった衣装は…黄色と黒のストライプ。

この類稀なるチョイス、この点についても私はとても素晴らしいことだと思うのです。

「黄色と黒の縞々の服着てる…」

敢えてチープな表現にしてみましたが…これくらい明確に言語化できるだけのシンプルさ、これが大事。

私のWコロンにおける演出に関しても“赤チェック”“蝶ネクタイ”といったシンプルさは拘ったところですし、私自身も“赤い帽子”というのは基本形としているのも同じ理由からです。

やっぱり“口コミしやすい”というところも大切なポイントなんですよね。

 

…とまぁ、そんなこんなであれこれ語って来ましたが…何より大切なのが幹となるアーティストとしての“実力”。

ここが無いと何も無い訳だが…STRYPERには実力も兼ね備わっていたのです。

 

アルバムやシングルもヒットしたし、勿論ブームなどによって波はあったと思いますが…それでも大きな結果を出した訳ですから、そこは実力あってこその話。

勘違いしてはいけないのは…まず最初に考えるべきはやはりクリエイトするもののクオリティーなんですよね。

そしてその後に全てを考え合わせて世間に打って出る、そういうことなんだと思います。

 

2024年1月29日