『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2481回『師匠と私』第五章“円熟期から”⑳怯むなかれ

私がWコロンを解散して1年後の話です。

ひかりTVという放送局にてレギュラーで出させて貰っていた、4時間の生番組が有りました。

 

ある時、その生番組自体が認知度が低いということを逆手にとった…番組並びにひかりTVのPRキャンペーンを番組内でやることになりました。

そこで僕が考えたのが…自作のチラシを作り、漫才協会の諸先輩方に見せて証拠の写真を撮って来る、というモノ。

 

他のレギュラーメンバーとの対決の図式となっていた為、やはりパンチが欲しい。 

私は迷わず、桂子師匠にお願いすることにしました!

 

いや、”迷わず”というのはちょっと見栄張っちゃったかな?…正直迷いました。

何故なら…立場は違えど同じ漫才協会員、という部分を以て相談しようとした訳ですが、その一方で、マセキ芸能者という芸能プロダクションに籍を置くタレントさんでもある訳です。

撮らせて貰った写真は当然その番組内でも披露する訳ですから…おいそれと「写真撮らせて下さい!」「テレビで出しますね!」ってな軽いノリで行ける話ではない訳だ。

ところが、まぁ、ここはご主人でありマネージャーでもある成田さんのジャッジも追い風となったんですが、そこはもう二つ返事♪

 

「あたしは別にいいわよ!」

 

成田さんに目線を動かすと…

 

「別にイーですよ。あった方がイーんでしょ?」

 

「はい、それはあると大変助かります!」

 

「じゃあ使って!」

 

「マセキさんにはご連絡は…」

 

「あぁっ、イーよイーよ!」と笑顔で快諾♪

 

…これだけです。

 

あっ、一応絶対に勘違いして欲しくないのは、これは私が(一応ですが)存在を認識して頂いているからこそ叶った部分はあったと思う。

これ、縁もゆかりもない人が不躾に同じように頼んでも、そんな敷居の低い方ではありませんからね、くれぐれも曲解なきように。

 

2023年11月23日