『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2337回“父ちゃんが伝えておきたいこと その469・落合博満さんの言葉”

6月29日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

落合博満さん
“スキを見せない。
目指しているのはっそういう野球。

当たり前のことが当たり前に出来る野球なんだ”。

 

人間、何処かで油断してしまったりするもので…何となく〔準備しなくても大丈夫でしょ〕〔本番どうにかなるでしょ〕みたいな過信が元で有り得ないミスをしてしまったりしてしまうものです。

 

人はとかくうまく行くイメージばかり思い描きがちで…実際蓋を開けたらそんなに毎回都合よく巧くいく訳ではないのです。

 

いや、それって当人も何処かでやんわり分かってたりする筈なんですが…それがまぁ、意識が低いとあまりにシリアスに受け留めていなかったりするのです。

 

父ちゃん、もうそういうミスを絶対にしたくない、と思ってて…今は色んなイベントや番組などで司会をさせて頂くことが多いのですが、その際、自分で必要だと思うところは目一杯“下調べ”をしてから臨むようにしています。

 

前にも書いたかもですが…占い芸人の“パシンペロンはやぶさ”さんが父ちゃんのことを占ってくれた時に

 

「異常に慎重」

「もっと雑にやってもイーんじゃないですか?」

「(はやぶささん曰くですよ)実力はあるのに、自分の実力を信じていない」

 

とまぁ、引くくらい色々言い当てられたことがあって、確かにその通りなんだけども…それでも念には念を入れて準備をしてしまうのです。

 

父ちゃんは思うのです。

 

その人にとっての“当たり前”が沢山あって、しかもその1つ1つの“当たり前”のレベルが高い人が成功する人の条件だと。

 

自分を甘く見る人間には決してならないように…父ちゃんは君たち4人にそうねがっています。。。