『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2288回“父ちゃんが伝えておきたいこと その420・エルヴィス・プレスリーの言葉”

5月10日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

エルヴィス・プレスリー

“どこへ行きたいのか分からなければ、目的地に着いても気づかない”。

 

“夢”っていうと何か遠くて手が届かない感じがするのですが…“目標”だったり“目的”だったり、そういう目指す方向を決めることってとても大事だと思ってます。

 

目指す方向を決めないと行く方向さえ分からないし、漠然と進んでいるだけになってしまいます。

 

だから目指す方向は決めた方が良いのです。

 

簡単にあれやりたい、こうなりたいとか、言うことは簡単だけどね…言うのは簡単だけど、言うのと動くのはえらい違い。

 

言うだけは簡単だけどね、動くのは大変なの(二度言うた)。

 

言うだけで動かなかったら永遠に叶わないからね。

 

にぃにの話をよくするけどね、にぃには将来やりたい仕事があってね、その仕事に就くために名古屋の大学に行くことを決めたのです。

 

素晴らしいと思ったね、可能な限り応援したいと思ってる!

 

ハッキリとした目標が決まってね、そこまでの道をイメージしてね、その道にあるものを見つけることが出来たら…目標を叶えるにあたり、必要なこと、ものが見えて来る。

にぃにとって、目標を叶えるに必要だったのが“名古屋”の“大学”だったんだよ。

 

にぃにのように…中2のりくと、小6のふくた、小3のとくまも…将来やりたいこと、叶えたいことを見つけ、その目標めがけて頑張って欲しいと思っています。

 

まだ時間はあるからね、急がずゆっくり…ただ時間って思ってる以上にどんどん進んでいくからね…今のうちから日々考えておくと良いと思うよ♪