『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2274回“父ちゃんが伝えておきたいこと その406・ダルビッシュ有さんの言葉”

4月26日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

ダルビッシュ有さん

“納得がいかない練習だけはしたくない”。

 

日本のプロ野球界で活躍した後、アメリカでメジャーリーガーとなり更なる活躍を続けるダルビッシュ選手。

 

先日のWBCにおいても、宇田川選手の練習法に対してダルビッシュがコメントを残すなど、日本の練習法はダルビッシュ選手から見ると違和感を感じることも多いようです。

 

練習に限らず、納得出来ないことは…特に社会に出ると時折ぶち当たります。

 

ダルビッシュ選手とは比べるレベルではありませんが…父ちゃんもこんな経験があります。

 

今のようにSNSが発達していない頃の話です。

 

当時身を置いていた事務所を通して、公式ブログについてのお話を頂きました。

 

あまた居る芸人の中からご指名を頂くなんてとても有難いこと。

 

しかしながらそこに一つの問題が起こりました。

 

その事務所の社長さんから「ブログであげる文章を一度送るように」とのこと、父ちゃんは猛烈に反発しました。

 

これは父ちゃんの考えですが…未成年ならまだしも、当時30を超えたおじさんのブログをいちいちチェックなんて全く理解出来ない、同じブログをやっている大手プロダクションの籍を置く芸人仲間で、そんなひと手間掛けてブログをアップする人なんて誰一人いないし、そんな検閲を受けないとあげられないブログなんてやっても意味がないのでやらない、父ちゃんはあらん限りの反論を並べ立て、結果少し我慢してやりましたが…結局止めてしまいました。

 

ダルビッシュさんの仰ってることとはずれているところもあるかと思いますが…自分が納得しないものをやっても絶対に良いことはありません。

 

世の中には納得出来ないことをやらざるを得ない、みたいなシチュエーションに時折ぶち当たります。

 

全てを拒否することは難しいんですが、上手に折り合っていく方法をみつけることはとても大切だと思います。