3月30日になりました(^^)
まだまだ書きたいことがありまして、今日は続編です。
昨日、午前中に家を出て…東京駅に向かいました。
実は入学式に出席するため、たくみだけじゃなく、母ちゃんも同行。
加えて今日から始まる1人暮らし、部屋を整えることもあり…まぁ4月になると弟たちも学校が始まったり、今のタイミングしかないからね。
見送りに来てくれる友達と会うために早めに家を出るたくみと家族で記念撮影。
何かと直ぐに写真を撮ろうとする母ちゃん。
父ちゃんはココだけの話、そこまで写真を撮ろうとは思わないけど…今日ばかりはやはり写真に収めたいと思ったね。
もうこのタイミングで母ちゃん、涙が止まらない。
父ちゃんも同じく、いや、母ちゃんの涙が無ければ泣かずに堪えられたような気もする。
たくみは…耐えてたねぇ。
たくみを送り出した後、残るわが家もあとを追うように東京駅へ。
父ちゃん的に言うところの義理の妹親子、ばあばに加え、中学の時の友達、高校の時の友達も来てくれて、明らかに周りの目に付くボリューㇺでお見送り。
さすがにこのタイミングは涙が止まらなかったねぇ。
今も書いててまた涙がこぼれて来たわ。
たくみが産まれた時はまだ全然芸事の稼ぎで家を養うことが出来なくて。
でもたくみの存在が判る前に…ラジオのレポーターの準レギュラーが始まり、父ちゃん1人でも番組の司会のレギュラーが始まり…それはまるでたくみが仕事を運んで来てくれたかのようなタイミング。
父ちゃんも〔たくみを不幸にさせる訳には行かない〕という気持ち一つでここまでやって来ました。
大きな波がありながら、何とかここまでやってこれたのは…たくみの存在無くして語れません。
本当に有難う。
そして…たくみが東京を離れたあと、たくみの友達と少し話すことが出来ました。
ココだけの話、ということで多くは書けませんが…たくみの明るさ、前向きな気持ちを伝えてくれた友達たち。
よくもまぁ、こんなにも素晴らしい青年いなってくれたもんだと感激、また涙。
まぁ、この辺りの性格は、父ちゃんというより、母ちゃんのDNAの賜物だろうけど(>_<)
たくみの持ち前のポジティブさがあれば、名古屋に行って大丈夫!
イーヤツだからこそ、悔しいこともあるだろうけどね…そこはこれからの人生の糧になる筈。
悔しい思いをして人は強くなるのです。
ダメだ、終わんない。
明日で最後にします(/ω\)