『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1937回“父ちゃんが伝えておきたいこと その105・スワミ・シヴァナンダの言葉”

5月20日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

スワミ・シヴァナンダ

どんな小さな行動にも魂を込めることだ。それが成功の秘訣だから”。

 

スワミ・シヴァナンダさんはインドを代表するヨガの聖者と言われている方です。

父ちゃんはこのブログを書くに辺り、初めて知りました。

 

詳しくはコチラ

sangashonan.com

 

父ちゃんは今、自分でお仕事を頂くだけじゃなく、身近な人にお仕事を振るようなこともちょこちょこ頼まれます。

 

この“お仕事を振る場合”、父ちゃんは特に報酬を貰うことなく、ただただ紹介することが殆どなんですが…お仕事を振る際、あることに気付いたんです。

 

ギャラや内容によって、対応がガラッと変わる人が居るんです。

 

勿論、父ちゃんも出る方のお仕事がメインですから…そりゃあギャラも内容も良いにこしたことはない。

 

ただあからさまに態度を変えられてしまうと…心の底で〔もうこの人に話を振るのはやめよう〕と思ってしまうんです。

 

一方、どんな条件でも快く対応してくれる人も沢山居る(そのような人の方が殆ど)。

 

そういう人には…本当に感謝の気持ちでいっぱいになるし、またお願いしたいと思うし、次はもっと良い条件のお仕事の相談をしたいと思う。

 

ここまで書いて気付く人も居るかな?

 

結局ギャラや内容によって、対応がガラッと変わる人

は…結果的に良い条件のお話を自ら遠ざけているのです。

 

見てたらね、面白いよ!

 

やっぱ違いが判るもんね(^皿^)

 

お仕事を頂けることにまずは感謝。

 

言わば誰に振っても良いところを、自分に振ってくれてるんです。

 

こんな有難いことはありません。

 

この時点でぐだぐだ言う人と、父ちゃんは仕事したくありません。

 

そして全力で取り組む!

 

父ちゃんで言うなら…来てるお客さんは大切な時間やお金を提供して来てくれてるんです。

 

やっぱ来たお客さんに“来てよかった”と思って帰って貰いたいもん!

 

これ、偽善じゃなくて本当に毎回そう思ってます!

 

来てるお客さんを第一に考えず、自分の願望や思いを優先してお客さんを第一に考えられないような人は…絶対に一流になれない人だから、それが分かった時点で父ちゃんはその人に(基本的には何も言わず)スイッチをオフにします。

 

君たち4人にも…どんな小さな行動にも魂を込めることが出来る人になって欲しいと思っています(^^)