『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2688回・原宿で(2024年6月17日)

午前中は…地元足立区で月1ペースでやらせて頂いているお笑い芸人式ワークショップ。

毎回色々新しいコンテンツにチャレンジして頂きながら…講師を務めている私自身も楽しんで喋らせて頂いております♪

 

そして昼前に足立区を出て、急ぎ原宿へ♪

 

今年になりましてお声掛けを頂くようになりました、TOKYO-MXさんのアイドルさん番組『UltraPark』の公開収録のMCの大役でございますm(__)m

 

この日は出演アイドルさんが2組♪

ちょこちょこご一緒させて頂きます、仮面女子さんと天使突抜ニ読ミさんの2マンライブです!

私の役割は…パフォーマンス前の趣旨説明的な前説、そしてアイドルさんとのトーク。

私のミッションとしては…やはりお客さんが笑ってくれるようなトークにすることと、あとはテレビでも使って貰えるような展開作り。

 

私自身別にテレビを熟知したような人間ではないので…私の知り得る限り、これは間違いなくクリアしたいというポイントをどう作っていくか、的な話になる訳です。

 

偉そうなことは言えませんが、話し易い振りを作っていくか?

 

その辺のポイントは何とかなったんじゃないかな、思っております(^^♪

 

もう1つ難しかったのが…話が盛り上がった時のコントロール。

どういうことかと言うと…例えば1つのテーマで話してて、1つ盛り上がり所が出来たとしましょう。

普通の会話で考えたら…複数のメンバーがリアクションして、ばーっと賑やかな空気になるのは問題なくウエルカム。

しかしながらこれがテレビの収録となると、皆が思い思いのことをマイク通して喋っちゃうと、結果誰が何言ってるか分からないし、判らないから拾えないし、お客さんも落ち着いてしまうという…何だかステージだけ盛り上がっているような感じになってしまうのです、これはマズい。

幸い仮面女子の皆さんとは何度かめだったので…何と言いますか、意図が何とか伝えられたような気がしますが…天使突抜ニ読ミさんはそこを私がもう少しうまく回せたら良かったなぁ、、、なんて反省しきり。

 

何がキッカケでブレークするか分からない世界だし、どんなチャンスも活かせるような環境作りが出来るようにしないと、と決意を新たにしたのでありました。

 

実は今回の『UltraPark』の収録、次週の土日もMCを務めさせて頂くことになりました!

次週は出演アイドルさんの数も増えます、とにもかくにも次週も楽しみです♪

 

OAは8月6日予定です、詳細はまた改めて♪