『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1781回「木曽さんちゅうが知る有名人⑲山里亮太さん(南海キャンディーズ)」

12月12日になりました♪

 

昨日分まで…ももいろクローバーℤの皆さんのお話を綴らせて頂きました(^^)

f:id:kisosanchu:20211211161631p:plain

それにしても、私がももクロちゃんとご一緒したのは現段階でこの時の一度だけ。

 

たった一度だけでここまで私の心を掴んで離さない…やっぱり売れるべくして売れたアイドルさんなんやなぁ。

 

そしてこのももクロちゃんをサポートする方々も有能である、その点については一昨日分までで紹介した、演出の佐々木敦規さんの話でご紹介致しました。

 

有能な人の許には有能な方々が集まって来ます。

 

そして有能な方々と共に居ると、自らが有能になる為の道程が見えて来ます。

 

話が少しそれました、今日はももクロちゃんをサポートしていた(いる?)1人の芸人さんの話を綴らせて頂きたいと思います。

 

その人の名は…南海キャンディーズの山里亮太さん。

 

f:id:kisosanchu:20211212233416p:plain

ここでは敬意と親愛の気持ちを込めて…“山ちゃん”と呼ばせて頂きます♪

 

改めて紹介します、ご一緒したイベントは…『ももクロ試練の七番勝負』。

www.tv-asahi.co.jp

主人公は勿論ももクロちゃん♪

 

そして有難いことにゲストとしてお招き頂いたのがWコロン。

 

そしてWコロンpresentsで浅草文化、特に演芸場を中心に活躍されてる芸人さんを紹介する流れなんですが…お越し頂いた芸人さんは皆さん大先輩。

 

仕切りの腕の見せ所となって来るのですが、山ちゃんはこのあらゆる立場の人に対して、本当に絶妙にイジって行ったのです!

 

ツッコミって拙ければ拙いほど、上から…言わば偉そうに振る舞いがち。

 

これはやはりダウンタウンの浜田さんの技術を完全に浅く真似てるだけで…浜田さんはとても優しいし、本番以外では喋り掛けて下さったりとても細やかな方なんです。

 

まぁ、私にとっても頂にいる方ですし、憧れる気持ちは十二分に理解出来ますけどね。

 

そして…山ちゃんはそういう意味で、非常に腰低く、まろやかだけでど独特のワードセンスを駆使しながらしっかり毒をまぶす…私はまさに唯一無二の存在だと思うんです。