『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1780回「木曽さんちゅうが知る有名人⑱ももいろクローバーZさん」

12月11日になりました♪

 

さて、フジテレビの『とんねるずのみなさんのおかげでした』の演出を手掛けてらっしゃった佐々木敦規さんがステージ演出を手掛けていたのが…人気絶頂のアイドルグループ“ももいろクローバーZ”の皆さん。

f:id:kisosanchu:20211211161631p:plain

“週末ヒロイン”…これはももクロちゃんのキャッチコピーなんですが、実に秀逸だなぁ、とももクロちゃんと会ったこの時思いました。

 

舞台上は当たり前として、本番以外…これがとにかくとてもフレンドリー♪

 

ファーストコンタクトの挨拶から、とにかく明るく元気♬

 

もうこれだけで相手のハート、しっかり掴めてます(>_<)

 

だって逆に挨拶で小さい声で暗い感じで挨拶するようなタレントに仕事を振りたいと思う人、普通居ないですもんね。

 

これってアイドルさんだけじゃなくて、どんな職業にも言えることなんですけどね。

 

ほかにも…写真OK、SNSのUPもOK!

 

細かいことはゴチャゴチャ言いません!

 

この時付いて来てた後輩が居まして、私から…ももクロちゃんに撮影をお願いした時も快諾♪

 

嗚呼、この親しみ易さ…自らが売れっ子アイドルを鼻に掛ける雰囲気は全くなし!

 

そして、Wコロンのことも…とにかくしっかり下調べしてくれてましたし、私の名前もちゃんと5人とも覚えてくれてました。

絡む時、随所で“木曽さん”と名前を付けて話し掛けてくれる…これ、軽んじがちですが、とても大切なことだと思います。

 

これは私のような立ち位置だから気付くことかもなんですが、Wコロンが2人で居る際の相手の目線、意識のベクトルで相手の心遣い度がはっきりと分かりました。

 

ある時、某地方局のお祭りでアイドルグループ3組が出演するコーナーの司会をやらせて貰ったことがあるんですが、挨拶をした際2人に満遍なく視線を配るグループ、根津君にしか意識が向いていないグループ、明確に分かれたんですよね。

 

相手により態度を変えない、これも見てる人は見てますからねぇ、、、私はこういうことも実は当たり前の1つだと思ってるんですよね。

 

こういう“相手がHAPPYになること”に対してとにかく徹底してる…ももクロちゃんの人気の原点を見たような気がします。

 

ふと思い出しました…コンビ解散後、地下アイドルの皆さんと沢山絡む機会がありましたが、はっきり言いますね…地下の方々の方がよっぽど態度がデカかったf(^^;

 

一流になるのには一流になれるだけの理由がある、そんな当たり前のことを教えてくれたような気がします(^^)

 

イベントの詳細はコチラを御覧下さい♪

www.tv-asahi.co.jp

 

ももクロちゃん、また会いたいなぁ。。。