『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1765回「木曽さんちゅうが知る有名人③新山千春さん」

11月26日になりました♪

 

一昨日、昨日と振り返らせて頂いた、中山秀征さんがMCの番組『タイムショック』。

www.tv-asahi.co.jp

 

中高年の方々であれば、レギュラー放送の時代…まさにクイズ番組の創成期に生まれた名物番組。

 

現在では中山秀征さんともう一方、新山千春さんMCの番組として人気になっています。

 

そして今日、紹介したいのは…新山千春さん(^^)

新山千春の画像

 

「えっ!?知り合いなん?」

 

…いえいえ、そんな知り合いなんて畏れ多い!

 

そんな自慢出来るような感じではありません。

 

お会いしたのは3回。

 

その2回目と3回目にあったちょっとした出来事を紹介したいと思います(^^)

 

2度目の『タイムショック』出演の時の話。

 

『タイムショック』は順番にクイズにチャレンジしていくスタイルで、私の順番になった時のことでした。

 

確か秀さん「続いてのチャレンジャーに参りましょう!」みたいな感じで振られて、新山さんがチャレンジャーである私の名前を読み上げる流れで…新山さん「木曽さんちゅうどうぞ!」と呼び捨てで私の名前を読み上げたのです。

 

呼び捨てされて気にする??

 

全然気にしないよね!!

 

むしろ「新山さん!もっと呼び捨てにしてぇ~!!」くらいの気分(そういう趣味はありませんが)。

 

そしたら新山さん、お顔を真っ赤にされて「ごめんなさい、呼び捨てにしちゃいました、木曽さんちゅうさん!」と慌てて言い直すという…何て可愛い方なんですか!?

 

『タイムショック』は特番でして、結構な時間収録するんですが…その収録が終わりましたら新山さん、直ぐに私の元に駆け寄って来て、「今日は収録中呼び捨てにしてしまって本当にすいませんでした」と謝りに来るまで…何処まで細やかな方なんですか!?

 

そしてこの話は…その日の『タイムショック』収録の日だけで終わらなかったのでした。