『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1761回「木曽さんちゅうが世間に叩かれた」

11月22日になりました♪

 

インターネットが日常において切っても切れない存在になって久しいですが、私はネットを絶対にネガティブな切り口では使ってはいけないと思っています。

 

私は現在、TwitterをメインにFacebookも二次的な形で使い、Instagramは…ほぼ放置f(^^;

 

そしてこのはてなブログでは色々長文で伝えたいことを綴っていこうと思っています。

 

人間生きてれば嫌なこともあるし、納得できないこともある。

 

SNSなんかでネガティブなことを発信しても何も良いことは生まれません。

 

それは自分に関わることでない場合は尚のこと。

 

当事者にしか分からないことがいっぱいあるのです。。。

 

私がテレビに頻繁に出させて頂いていた頃…まだまだ今ほどネットが生活に寄り添っていなかった時期ですが、それでも…当時私が個人で運営していたコンビのサイトには、不特定多数から私に対する罵詈雑言が毎日山のように届けられました。

 

当時、私がやっていたサイトは、“魔法のiらんど”というビギナーでも使える簡単なサービスを使ったものでした。

f:id:kisosanchu:20211121205745p:plain

 

そこには掲示板の機能があり、誰でも自由に書き込むことが出来るのですが…“死ね”“つまんない”“お前いらない”“横のヤツ辞めろ”“才能ない”“消えろ”だ…くだらないやつだと“ク〇”(排泄物の方ね)を制限文字数いっぱいに書き込んでくる人まで。

 

コンビの名義でしたが、運営しているのが“木曽さんちゅう”であることを明記していたので、書き込む対象は完全に私にロックオンされていました。

 

あとDMも開放していたので…そこには私に対して「芸人を辞めた方が良い」「辞めて裏方に回ってマネージャーをした方が良い」みたいな内容の長文を延々書き連ねて来るものも。

 

大変だと思われますか??

 

それが…意外にも私、殆ど気にならなくて。

 

私の性格なら気にしそう、と思われる方も多いと思うのですが、実際のところ、もうそのコメントにかまっている余裕すらなかったのです。

 

確かに私が出るお仕事も徐々に増えて来てましたし、そのお仕事を終える度…振り返って反省したり、凹んだり、それだけでもう1つ1つの仕事だけでいっぱいいっぱいだったので、そこまで気持ちを向ける余裕がなかったのは…今思えばむしろ助かったんじゃないかと思います。

 

そして当時は…今ほどネットが私にとって身近な存在ではなかった、これが何より幸いでした。。。

 

大変な世の中になりましたよねぇ、、、自分に対してより他人に対しての方が厳しい人がどんどん増えて来てるんですよね。。。