『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1728回「木曽さんちゅうが戸惑う“地下アイドルのCommunication Breakdown”」

10月19日になりました♪

 

昨日綴りました、地下アイドルさんを紹介する番組でのお面をつけての“たこ踊り”。

f:id:kisosanchu:20211020062558p:plain

私がアイドルさんだったら〔ふざけるな〕と思ってたに違いない、何故ならそれはその地下アイドルさんの運営(まぁ、よく言えばマネージャーみたいなもんか)の演出だった訳です。

 

だって可哀相ですよ、アイドルとして売ってて、アイドルの番組で、トークの魅力をアピール出来る場なのに…アイドルたる由縁である顔をお面で隠し、トークすべき場所でトークをさせて貰えないなんて…あまりにも愛がないですよね。

 

私は責任のない人が浅い考えで言ってくるつまらない提案に対しては、徹底的に抗います。

 

何故ならもしその演出を受け留めて、例えばお客さんの前で滑ったとすると…その損害は滑った人間、すなわち自分になるのです。

 

まぁ、この"たこ踊り"に関しては…やらされてるだけなので、いわば被害者みたいな側縁もあるかと思うのですが…タレントはマネジメントの玩具じゃありませんから。

 

たちが悪いのは、ご本人発の場合。

 

色々ありますが…つい最近もこんな出来事が。

 

とあるライブハウスでのイベントで、やはり私は例の如くMCだったんですが…この日はちょっと変わったイベントで、ミュージシャンの方が居たり、活動家の方が居たり、そんな中でソロのアイドルの子が居ました。

 

前の仕事があり、事前に了承を頂き…入りの時間より少し遅れたタイミングで楽屋入り。

 

当然ながらご挨拶。

 

私ね、とても嫌らしい人間なので、このタイミングでお相手の感じを推し量っちゃう。

 

ミュージシャンの方も、活動家の方も、とても明るく大きなご挨拶をして頂き、その瞬間からすぅーっと距離感が縮まって行く…私はこの瞬間が大好きで。

 

早速共通の知り合いである芸人さんの話とか、お互いの活動の状況とかの話題に花が咲く。

 

これ、非常に大事だと思ってます。

 

このやりとりが本番で生きてくるんです、故に既に楽屋で同じ空気を吸った瞬間から本番は始まっているのです。

 

一方、そのアイドルさんは…入って挨拶をした時から他のお二方とは全く違っておりました。。。