『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1727回「木曽さんちゅうが戸惑う“地下アイドルのタコ踊り”」

10月18日になりました♪

 

テレビ東京さんとかTOKYOーMXさんといった、関東ローカルの深夜番組で…Wコロン解散後、地下アイドルさんの番組のMCやらリポーターやらをやらせて頂いていた時期がありました♪

 

内容は至ってシンプルで…地下アイドルさんのライブにテレビが密着で入る感じ。

 

私はその現場レポーターをやらせて貰う感じなんですが…スタジオがある訳ではないので、実質番組のMCみたいな感じ。

 

主な役割としては、ライブの前後に楽屋にインタビューに行ったり、あとライブ内でも企画やテーマトークの仕切りをやらせて貰ったり。

 

ライブのMCは長年やらせて貰ってますし、それなりの自信を持ってやってるんですが…ただこれは最低限の条件があって、こちらにその意思があっても、受け側の方がそうではなかったら…こちらがいくら頑張ってもどうしようもない、という側面もあるのです。

 

よく分かんないですよね、具体的な話を紹介しますと…例えばある時、楽屋にある地下アイドルグループさんにインタビューを試みようとすると潜入すると…そのアイドルさん(確か3~4人組くらい)が何故だかお面をつけて変な踊りを踊っているのだ。

 

「ちょっと話聞きたいのでお面取って貰えます??」

 

…言っても暖簾に腕押し、全く外す気配はなし。

 

「あっ、テレビの取材が来てるということで緊張してるのかなぁ」

 

…フォローを入れてもひたすらタコ踊り。

ソース画像を表示

「本番前、今日の意気込みは?」

 

…やっぱりタコ踊り。

 

「緊張で言葉も出ないそうです」

 

…まるで喋らない設定のゆるキャラにインタビューしてるみたい。

 

まぁ、もっともゆるキャラならばジェスチャーで感情を表現してくれるので、いくばくかのコミュニケーションは可能なんですが…タコ踊りですもん、何も伝わらない。

 

結局最後まで片方向のアプローチのみでインタビューは終了。

 

ふと脇に目をやると…運営さん(いわゆるマネージャー)と思しき人間が1人ニヤニヤ〔してやったり〕みたいな顔をしてご満悦な表情を浮かべておりました。

 

テレビに出て顔と名前を売って少しでも多くの人に認められなければ…そんな思いでやって来た私から見たら、そのタコ踊りは微塵も理解出来ませんでした。。。