『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1625回「ぷちビッグダディが辿った芸人の道“その164・人生最大の転機”」

7月6日になりました♪

 

2004年という年は、私の人生にとって1つの節目となりました(^^)

 

Wコロンを結成した年であるこの年は、プライベートにおいて人生最大の出来事があったのです!

 

5月頃の話です、当時お付き合いをさせて頂いていた女性今の妻との間で子宝に恵たのです!

 

私はこのタイミングで彼女と結婚することを決めておりましたので…いや、厳密にいうと順番は逆なんですが…妊娠を機に結婚することになりました。

 

6月1日に足立区役所に出向き、婚姻届を提出。

f:id:kisosanchu:20210701235337p:plain

私は彼女と結婚し、晴れて世帯主となったのです。

 

子供の頃から…結婚というものにイメージを抱いていた私。

 

ただそれは何処か他人事で、自分が結婚するなんてことは全くイメージが出来ていなかったんですが…事実として結婚すること自体はあまりにも段取りで、あまりにもあっけなく出来てしまうものでした。

 

いや、それはちょっと語弊があるな。

 

本来であれば妻のご実家にご挨拶に伺い、結婚式を挙げて、新婚旅行に行って…そんな段取りがあるべきなんですが、結婚に伴う通例は全て出来ませんでした。

 

ご実家にご挨拶に関して言えば…一応させて頂いたんですが、かしこまった形のものはなし。

妻のご両親はお二方ともとにかく朗らかな方で、私みたいな人間の、しかも当時の私なんて生活力もなければ、将来に向けての安定もない、不安しかない若造(…といってももう32になってましたが)…本当に温かく受け留めて頂きました。

 

そして生活力がない、で言いますと…結婚式に関しても私の懐事情のせいで挙げられませんでした。

 

本当に情けない話ですが、そこに対して妻は全く不平不満を言うことはありませんでした。

 

新婚旅行も同じくです、、、この時点での私は、世間から見たら虚勢を張っているが結局1人では何も出来ないクズでした。

 

それをこのタイミングで自覚出来たから、今があるとも言えますが。

 

こうやって過去を振り返るのってどうなのかな?と思うところもあったんですが、このように日々の生活の中で薄れがちな…感謝すべき出来事を呼び戻すことが出来る、とても良いキッカケになってるなぁ、、、とにかく私は人生の伴侶と共に、近い将来父になるという、自分のエゴだけでは済まない人生が始まったのでした。