『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第287回ぷちビッグダディのお土産の反応は如何に??」

10月16日になりました!

 

今日ももういっちょ和歌山にちなんだ話をします。

 

まぁ和歌山に限らずなんですが、地方でのお仕事を頂いた帰り…家族にお土産を買って帰ります。

 

これが迷う。

 

こども目線で言うと、キャラクターものが喜ばれるし、昨今各地に“キャラ×ご当地”のグッズがいっぱい出てるんです。

 

走りは多分キューピーとかなんやろけど、今やポケモン、ワンピースドラえもんまりもっこりまで色々!

 

ただ、キャラの好みが子供ごとに違うので、選ぶのが大変。

 

あと、中1のたくみにはちょいと幼過ぎる(^^;)

 

 

結局無難は食べ物です(^^;

しかもお菓子系、子供たちはお菓子に目がないんです♪

 

そして妻も好きですからねぇ(#^^#)

 

万が一イマイチだったら…自分で食っちゃえばイー(^皿^)

 

とはいえ、ただその土地の名前がプリントしてある、みたいなのは嫌なんです。

 

ちゃんとご当地がしっかり籠められたものを選びたいんです。

 

例えば仙台なら牛タンとか、名古屋なら八丁味噌とか手羽先とか、みたいな感じね。

 

中々難しくなって来たゾ。。。

 

さて、今回の和歌山土産は??

f:id:kisosanchu:20171016175719j:plain

やっぱ梅干し!

 

…という訳には行かず。。。

f:id:kisosanchu:20171016174105j:plain

 

和歌山といやぁ、みかんだよね!

f:id:kisosanchu:20171016174147j:plain

じゃばらという、グレープフルーツみたいな飲み物、珍しくてイーなぁ(^^)

 

ただ瓶モノを人数分となると…持ち帰るの重くて大変。。。

 

結果、私が選んだのは…

f:id:kisosanchu:20171016180517j:plain

 

ぶ、ぶなん。。。

 

和歌山の要素、みかんも入ってるし、クッキーは皆大好き!

 

あと、白い恋人のパロディーってのは妻が喜びそうですし、何より枚数がいっぱい入っているので皆、遠慮なく食べられる!

 

ただ、ちょっと保険で…

 

f:id:kisosanchu:20171016173829j:plain

新大阪で買い足しました(^^;)

 

さぁ、ぷちビッグダディ家の評判や如何に????