『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第284回ぷちビッグダディ家の四男とくまは成長した!」

10月13日になりました!

 

度々このブログでご紹介させて頂いております、四男とくまのお試し幼稚園。

 

これまた昨日のブログでも書いたんですが、上の兄貴たちとは日々絡んでおり、切磋琢磨している訳ですが…これもあくまで家の中での話でして。

 

今、とくまに必要なのは同い年のお友達とのお付き合いに慣れること。

 

そこで“お試し幼稚園”にわが家が期待するところは大きい訳である!

 

そもそも“お試し幼稚園”とは??

来年入園予定の未就園児を対象に、月に1~2回程度、幼稚園で1時間ほどで先生の指導によって体操したり、歌ったり、手遊びしたり、お製作したり…そんな“プレ幼稚園体験”…伝わったかなぁ??

 

で、とくま。

 

人に慣れていないとくまは、只今人見知り真っ只中!

“お試し幼稚園”に行っても私や妻の足を掴んで離さず、体操もやろうとしないし、お製作も常に私や妻に片手触れた状態(^^;)

 

可愛いっちゃ可愛いですが…来年から幼稚園ですからねぇ、、、幼稚園の門の所で果たして私や妻と泣かずに分かれられるか…その実、かなり微妙なところである。。。

 

そして今日の“お試し幼稚園”で…ある出来事が!

 

浅草の演芸場での出番が終わった私の元に、妻から1通のメールが。

 

その件名は…とくまの成長。

 

そしてこんな写真が添付されていたのです!!

 

f:id:kisosanchu:20171013191314j:plain

 

〔と、とくまが、、ゆ、ゆみこから離れてるぅっ!!!!〕

 

とくまは一番右の、ピンクのロンTを着ている子です♪

今まで“お試し幼稚園”では私が妻の身体の一部をガッチリ掴んで離さなかったとくまが…何と先生の読み聞かせを1人で聞き入っているではないか????

 

「エーッ、たったそれだけぇ????」

 

…はい、スイマセンそれだけです。。。

 

まっ、どってことないことなんですが、親から見たらこれがとても喜ばしき成長の一歩なんですよ(/ω\)

 

ウソかと思われるかもしれませんが…私、今このブログの文章打ってて泣きそうになってますからね、しかも新幹線の中で1人(T_T)

 

 

 

こうやって少しずつ立派になって行くんですね……よくやった、うぅぅぅぅぅっ。。。