『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第283回ぷちビッグダディ家最強の戦士は四男とくまである!」

10月12日になりました!

 

ぷちビッグダディ家には4人の男の子が居ます。

 

 

改めまして…

 

 

たくみ(12歳・中1)

f:id:kisosanchu:20170830152319j:plain

 

りくと(7歳・小2)

f:id:kisosanchu:20170830152552j:plain

 

ふくた(5歳・年長)

f:id:kisosanchu:20170830152639j:plain

 

とくま(3歳・来年年少)

f:id:kisosanchu:20170830152657j:plain

 

皆、可愛い私の息子たちです(^^)

 

皆、とても仲が良い♪

 

父親としては嬉しい限りです☆☆☆

 

しかしながら…ずっと平和って訳でもない。

 

時にあらゆる組合せのバトルが勃発することもあるんです(;^_^A

 

①たくみVSりくと

 

5歳離れてるんですよ、しかしながら…そんなのお構い無しでガンガン取っ組み合いの喧嘩になっとる(>_<)

 

しかも驚きは…りくとが飛び掛かって行くこと!

 

たくみが何か言うでしょ、それに納得出来ないりくとは5歳上の兄貴に構わず飛び掛かって行くんです、、、強いですねぇ。。。

 

 

②りくとVSふくた

 

この喧嘩が一番多いかな?

歳が近いですから、キッカケは単純…玩具の取り合いとか(;^_^A

交替して使えばイーのにねぇ、、、子供たち同士のルールでは、そうは行かないんだろねぇ。。。

 

 

③ふくたVSとくま

 

ここも年齢が近いからかチョイチョイある(;^_^A

キッカケは…そう、玩具の取り合い(>_<)

 

 

 

で、特筆すべきは…とくま、全然負けてないんですよ、これが!

 

戦うんです、全く負けてない!

 

ただ…

f:id:kisosanchu:20171013003622j:plain

 頬っぺたには…こんな生傷も、ねぇ。。。

 

 

私はいつも思うんです。

 

結果、一番強いのはとくまだ、と。

 

生まれるや否や、ぷちビッグダディ家における最年少のポジションを余儀なくされた運命。

 

その運命は抗えない、戦うしかない運命。

 

 

この運命に立ち向かい続けていれば、、、そりゃあ自ずと強くなりますよ!

 

とくま、負けるな!