『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第280回ぷちビッグダディ家は運動会でてんやわんや~お弁当編~」

10月9日になりました!

 

体育の日という休日が、10月10日だったというのは…随分前の話になってしまったようです。

 

今年の場合ですと、10月の7日、8日、9日の3日間に行われたところが多いみたい。

…といってもわが家の場合、長男たくみの通う中学校、次男りくとの通う小学校は春に行われまして…“秋の大運動会”なんてフレーズも少しずつ形骸化しつつあるよな今日この頃。

わが家の秋の大運動会は…8日にございました♪

ぷちビッグダディ家の秋の大運動会・三男ふくたの幼稚園の巻♪

 

とにかくドタバタ続きの運動会、今日から数日に分けてお届けして行きたいと思います(^^)

 

今回は…お弁当編!

妻ゆみこの朝は…ひく程早い(^^;)

 

起床が何と!AM3時!

 

ちなみにふくたの幼稚園の集合時間は8時20分。

 

ざっくり5時間あるんです。

 

何でまたそんな朝早くから?

ふくた君のお弁当だけでなんで?

 

そうお思いの向きも多いかと思う。

 

違うんです、観覧に来る家族も含めた弁当を作らなければならないのです!

 

今回の参加者を紹介しよう。

 

・主役ふくた

 

・妻ゆみこ

 

・次男りくと

 

・四男とくま

 

・(私的に見て)義父

 

・(私的に見て)義母

 

・(私的に見て)義理の妹

 

計7人!!

 

ちなみに長男たくみは野球チームの練習。

 

あっ、そうだ!

 

長男は長男で弁当を持って行かなければならないから…計8人分だ!!

 

私は昼食前に仕事で出なければならないので…お弁当を囲むラインナップは…これで全て。

 

8人前て、、、仕出しの弁当屋やないんやから(^^;)

 

とにかく1種類のオカズにおける量が多いんです。

 

例えばウインナーだけでもドエラい量。

 

しかもちゃんと可愛らしい仕上げ、ここに拘っております。

 

f:id:kisosanchu:20171009184555j:plain

あっ、ごめんなさい、下のポテトは既製のモノですが…その類はこれだけ。

私が紹介したかったのはウインナーね♪

 

目の所にゴマつけて、頭にちくわで輪っかつけて…大変やでこれ!

 

あれ、何か私が作った、みたいな書き方しちゃいましたが…当然妻ゆみこの独壇場!

毎回私もサポートスタッフとしてゆみこの指示に従って動くんですが…今回は前日が夜が深かった+その日の晩が深夜まで仕事でギッチリだったので、、、少し遅らせて、5時から合流!

 

ふくたが「パンがイー!」というリクエストがあったので、サンドウィッチを作る!

 

…といっても、私は食パンの耳を切り落とす作業のみ、ですが(+_+)

 

あと手羽先の根元にホイル巻いたり。

f:id:kisosanchu:20171009190643j:plain

 

ピンクのホイルのね。

 

あとは私、何もしておりません(/ω\)

 

f:id:kisosanchu:20171009190725j:plain

たまにつまみ食いしたり(^^;)

 

完成はコチラ!

f:id:kisosanchu:20171009191035j:plain

 

凄い量なんですよ、これ!!

 

細かく見て行くと…

 

f:id:kisosanchu:20171009191213j:plain

 

f:id:kisosanchu:20171009191255j:plain

 

圧巻です。。。

 

ちなみに私は殆どやってませんケドね(^^;)

 

 

朝3時から作ってたでしょ、でもふくたの出発時間には間に合わず!

 

私はふくたを幼稚園に送り届け、場所取りをする!

 

妻ゆみこは子供の身支度、自分の身支度、そして荷物の準備!

 

 

まだ運動会は始まっていないんです、、、幕開けの波乱っぷりがハンパない、それがぷちビッグダディ家の運動会なんです。。。

 

【つづく】