『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2670回・染み込んだ習慣(2024年5月30日)

さぁ始まりました!

 

東京ビッグサイトにて開催される展示ブースのステージでのコント!

 

前日リハーサルが終わってから翌日まで…ずぅーっと台本と睨めっこ。

難しい専門用語がありまして、どうにか頭に詰め込みつつ…合わせ的にはほぼほぼぶっつけ本番状態。

セリフは少し突っかかるところもあり、それも1日ステージを繰り返すうちにどうにか落ち着いて来たかなぁ、という感じ。

やっぱり難しかったのはお相手は芸人さんでもなければ役者さんでもない、原稿を読むお仕事である女性のナレーターさん。

何とかクセを盗みながら…どうにか初日が終了。

明日も毎回毎回が勝負です、どうにかご期待にお応えしないと💦

 

 

終わって急ぎ下北沢へ♪

 

夜はハマカーンの神田君がコロナ禍から始めたイベントのMC。

エンタメ業界に身を置く人たちは多かれ少なかれ影響を受けたであろう“コロナに因る仕事の量や質”。

私自身は運良くレギュラー番組のお仕事を頂けたりして、どうにかしのげた感じなんですが…それでも大変でした。

 

今振り返ると、このコロナの時期のどのように過ごしたかが今の活動状況に大きく影響しているように思うのですが、神ちゃんは…この時期、せっかくだから1人で出来ることを、ということで歌ネタを作り始めたそうです♪

 

これが神ちゃんらしさが滲み出ててとても良いんです♪

 

このブログを見て下さってる方的にはお馴染みのライブハウス“下北沢ろくでもない夜”の店長と神ちゃんの3人で話す機会があった時に、神ちゃんが音楽ネタのイベントをやる流れになり、私もMCとしてお手伝いすることで始まったのがこのイベント。

 

早いもんでこの回が11回目だったと記憶しているんですが、とにかくお客さんが温かくて、出てる芸人さんやアーティストさんがとにかく楽しそうにパフォーマンスしている♪

多幸感に満ちたイベントで、私も本当に素敵なイベントに参加出来て幸せなことだなぁ、感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆

 

このイベントから派生して、新橋で今度は私が主催するイベントに神ちゃんに来て貰ったり。

 

これからの残りもそう長くないであろう我が人生、やっぱり一緒に居て楽しい人と時間を共有したいし、人を不幸にして自分がのし上がろうとしたり、人の悪口ばかり言うような人とは交わりたくないのです。

 

神ちゃんはとてもシニカルな人間で、でもそれは正直に人と向き合っているからだし、私も神ちゃんから嫌なことをいわれたことは一度もありません。

 

これからも可能な限りお手伝いさせて頂きたいな、と思っています♪